【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ママのソイラッテ

ママのソイラッテ

フリーページ

2007年09月17日
XML
カテゴリ:映画
天童荒太さんが好きだったので、
「包帯クラブ」は以前に本で読んでいたので、
映画化されて、気になって、見に行ってきました。

女子高生のワラ(石原さとみ)は、大切なものが失われていく
日常に嫌気がさしていた。
レトルトパックを切ろうとして、誤って手首を切ってしまい、
病院で治療を受けるがリストカットと間違われる。
病院の屋上で景色を眺めていて、ふとフェンスによじ登った。
そこへ入院患者のディノ(柳楽優弥)が現れ、自殺かと思って
思いとどまらせようとする。
ディノは、「心が傷ついた場所に包帯を巻く」と言って、
ワラの手首の包帯をフェンスに巻いた。
何故か、心の傷から流れ出る血が止まったように感じたワラ。

ワラの友達のタンシオ(貫地谷しおり)は失恋した。
ワラはタンシオが失恋したブランコに包帯を巻いた。
タンシオは感激して写メを撮る。
さらにギモ(田中圭)を加えて、4人で包帯クラブを始める。
包帯クラブは、ネット上で依頼を受け、
その人が「傷ついた場所」に包帯を巻くというものだった。

他人の傷を包帯を巻くことで癒そうとしていた彼らにも、
心に傷を抱えていた。


想像していた以上に良かったです!!
柳楽優弥、いい俳優さんになりましたね。
小説を先に読んでると、小説と映画の間に
キャラクターのギャップを感じてしまうのですが、
柳楽くんは小説の中のディノのイメージにピッタリでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 00時31分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みかんどーふ

みかんどーふ

お気に入りブログ

明日に架ける橋。 ほしの部屋さん

コメント新着

 ☆ぱぱ~ん☆@ Re:期日が守れない人 (-_-メ)(06/07) いますねそんな人。私の場合、必ず締め切…
 kintyre@ Re:「バベル」を見ました(05/26) こんばんは、私もこの映画を観ました。 …
 kintyre@ Re:「あなたになら言える秘密のこと」を見ました(02/18) こんばんは、私もこの映画を観ました。 …
 Gyuちゃん@ Re:充実(02/07) ジムですか。すごいですね。私は、ジムは…
 たいらん357M@ Re[1]:何ででしょうか?(11/27) ご丁寧にご訪問、カキコどうもです。 …

© Rakuten Group, Inc.