025702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 8, 2005
XML


ジューシーマイルストーン

ひょんなトコロ

皆さんにとってひょんなトコロとは、どんなトコロでしょうか

そもそもひょんなって何でしょう


ひょん-な《連体》出来事の以外な、または奇妙なさま。とんでもない。妙な。 (広辞苑)


なるほど

でもさ、なんで“ひょん”なんだろうって思ったことないだろうか


ことばって難しい 辞書には意味が書いてあるけど それでもことばは難しい


しかし今日、わたしはピンときたっ

ひょんを直感で感じてしまったっ


(@_@)


この前、久々に プリクラ とった

ええ、わたしだって女子大生なんだもの、プリクラぐらいとるわよっ

最近のプリクラってもんのすごく進化してて

肌がとてつもなくキレイにうつるっ

就職のエントリーシート用の写真はプリクラでとってやろうかってくらい美しく写っちゃうっ


プリクラができた頃世代のわたしからしてみると

この発展ぶりは目を見張るっ

昔のプリクラは、肌もくすんでるし、変なフレームだし、落書きもできない

一枚一枚はがせるトコロは好きだったけどね


あまりにキレイにうつる現代のプリクラに感動してしまったので

昨日の夜、中学の頃とったプリクラとじっくり見比べていた

うーん、やっぱり違う すごいわねぇ~、技術革新ってっ おばちゃんついていけないわっ


一通り感心したトコロで、プリクラをベッドの上に置いてシャワーを浴びにいった

最近肩こりがひどいのよねぇ、熱いシャワーがいいのよ、熱いのが

なんてつぶやきながら ふんふんふん♪ とシャワーを浴びて

戻ってきた時に事件は起こった・・・


プリクラがないっ!!!


なんでっ どおしてっ 

確かにベッドの上に置いたんですよ、ええ

いくらボケてるわたしでも、こればっかりは確信があった

でも・・・


ないっ!!!


うん、どうしてなのかわかんないっ

プリクラって、2人でとっても 200円 払ってるのよねっ

だから ま、いいか~ って諦めるわけにはいかないっ

スタバで1杯コーヒーが飲めるのを我慢してとったプリクラを

そんな簡単に諦めるわけにはいかないっ!!


さてさて、プリクラ大捜索が始まったわけであります

かけ布団の中から、ベッドの下、窓のサッシ

服をバサバサしてみたり、本をパラパラしてみたり

トイレにお風呂にキッチンに、鞄の中も箪笥の中もゴミ箱の中も

究極的には冷蔵庫の中に電子レンジの中

ありとあらゆる場所を探しましたっ 隊長っ


し、しかしっ・・・・・


限界であります、ここがわたしの限界でありますっ

疲れました、1時間の大捜索の末、精魂ともに尽き果てました

許してくださいっ 200円を無駄にしたバチあたりなわたしをどうか許してくださいっ


というわけで床についた

プリクラは依然姿を消したまま

もしかしたら

シャワーを浴びている間にわたしのファンがこっそりと持ってったのかもしれないっ

そうだ、きっとそうに違いない、ということにして床についたのだった


(@_@)


午前10時、眠い目をこすりながら、明るい陽光に起こされた

11時半から英会話に行かなきゃならない

寝ぼけまなこで起き上がり、シャワーを浴びに行く

あ~肩こった~ とつぶやきながらTシャツを脱ぐと・・・


お腹に何かへばりついてるっ


ん? 

コレって コレって コレって ・・・



後はご想像にお任せしましょう

なぜこんなことになったのか、さっぱり見当もつきませんっ

わたしのお腹には小さな自分の顔がプリントされましたが

キレイさっぱり、シャワーで流してやりました


そのときわたしの頭の中に稲妻のように思い浮かんだコトバが


ひょん

ココまで読んでくれたのなら→ブログランキング



ブログランキング
今日は何位かな~





●番外日記●

●自己紹介●

●写真展示●


デザイン変えてみた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2005 09:25:57 PM
コメント(9) | コメントを書く
[バカチャンピオン大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X