025701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 26, 2006
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:軌跡


ジューシーマイルストーン

すれ違いざまに、ほんのりと鼻の頭をくすぐった。

かすかだが、確かな存在感。

脳みそのどこかに、確かに刻みこまれた軌跡。

突然巻き起こる、フラッシュバック。

ほんの一瞬の出来事に、

神経がピンとはる。

人の記憶を支配するもの。

それからは逃れられない。

一瞬の、フラッシュバック。

かすかな接触で鮮やかなビジョンが、

眼前に横たわるその瞬間。

少女は息を飲む。

感覚がよみがえる。

どんなに努力しても、

どの引き出しにしまったのかわからなかった記憶。

一瞬にしてカギが開き、

中身が露呈されたその瞬間。

引き出しの場所はまだ曖昧なのに、

中身だけが鮮やかに、あまりにも鮮やかにそこにある。

見ても、聞いても、触れても、

蘇らなかった記憶。

一瞬のうちにベールを脱ぐ過去。

すれ違いざまに、

少女の肩をつかんで離さないかすかな存在感。


■犯罪都市 下北■

なぁに、下北でね、

すれ違ったおにいちゃんが、すってたモノ。

あのニオイ、忘れられないあのニオイ。

アメリカはLAでいやっていうほどかがされたあのニオイ。

日本だと牢屋に入れられちゃうハズなのに、漂ってたあのニオイ。

こわいねぇ、頭スポンジになっちゃうんだよ。


注:あたしはまったくもって健全です。

ココまで読んでくれたのなら→ブログランキング



ブログランキング
今日は何位かな~





●番外日記●

●自己紹介●

●写真日記●


写真日記更新中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2006 04:20:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[軌跡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X