293289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのオアシス

こころのオアシス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

よき手当身にもこころにも
 親も子も受けねばと思ふ
   話ききつつ

           碧水歌


**********************




最近、青少年の「うつ病」や
「抑うつ状態」が増えており、

悪化すると自殺するケースもある。

2005年には高校生以下の年齢で三
百人弱の子どもたちが自殺している。

カウンセラーが「うつ」を見つけた時は、
すぐさま医師に紹介するが、時折、
精神科医に通院するのを忌避する子や
親がいる。

「うつ」は体の一部である
「脳神経系」の異常なのに「精神を病
む」ということに抵抗があるのか、服
薬治療をせずに悪化させるのは本当に
残念なことである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2006 06:34:17 AM



© Rakuten Group, Inc.
X