046730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Judy′s Diary

Judy′s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.02
XML
カテゴリ:*message*
こんばんはJudyです♪

今日は何のお話にしようかと
色々ネタを考えていたのですが、
なんと今日6月2日は
6(ロー)2(ズ)の語呂で「薔薇の日」なんだそうです🌹🌹

(いつも思うのですが語呂合わせって本当に面白いですよね笑)

さて、そんな薔薇の日ですが
みなさんは薔薇と聞いて何を連想されますか⁇


真っ赤な一輪のバ薔薇や白い薔薇の花束でしょうか⁇

それとも華やかなイメージ、反対に恐いイメージなど…

おもに女性のたとえに使われることも多いですよねおとめ座

ちょっとドラマチックかもしれませんが
やはり薔薇の花束でプロポーズされるのは夢だなぁ…

なんて(*´∇`*)ゞ


と、冗談はさておき

実は私もはるか遠い昔、
レースクイーン時代にファンの方から
一度だけ薔薇をいただいたことがありますきらきら


しかも青い薔薇!!!青ハート青ハート


とっっっても嬉しかった記憶がありますスマイル


この青い薔薇、
ご存じの方も多いかと思いますが
昔の花言葉は「不可能、存在しない」だったそうです。

理由は
自然界に存在しないから。

ところが
時代が進み2004年、日本の研究者たちが
14年もの月日をかけて見事に研究を成功させました。

「不可能」を「可能」にした瞬間」ですね!!

その研究者たちの努力に敬意を表して
青い薔薇には新しい花言葉になり、
いまは「夢叶う、奇跡」となったそうです四つ葉四つ葉

信じて努力し続ければ
きっといつか達成することができる。

とても希望に満ちていて素敵ですよねウィンク


私も一度は夢に破れてしまいましたが

あの時にこの花言葉を知っていて、
応援してくださっていたファンの方々の
お気持ちを思えば もう少し頑張れたのかな…

なんて後悔していてはいけませんよね💦

あの時が在って、今がある。

こうしてブログを通じて出会えることも
きっと何か意味のある事だと信じて
前に進みたいと思います⋆*

皆さんの周りにも夢に向かっている方はいらっしゃいませんか⁇

青い薔薇を一本。

応援する気持ちや大切に思う気持ちを
伝えてみるのも素敵なことかもしれませんね🥰💓





ではでは
See You Next Time✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.02 20:43:10



© Rakuten Group, Inc.