046731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Judy′s Diary

Judy′s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.04
XML
カテゴリ:*Others*
こんばんはJudyです♪

タイトルの通り 口内炎ができてしまいました失敗失敗

一週間ほど前に犬歯が当たったらしく、
しばらくは小さな傷があるなぁ~程度だったのですが
3日ほど前からいよいよ本格的に痛みを感じるようになりました失恋

経験のある方はお分かりになると思うのですが
もう……何をしても痛いんですよね💦

水を飲んでも、ご飯を食べても、
笑うのでさえ歯にあたるので
とにかくウンザリです(笑)

そして口内炎ができる度に
Google先生に解決策を聞くのですが、
速攻で治る裏ワザがみつかるわけでもなく…

結局 夜更かしや偏食をした自分に後悔して
ただひたすら治るまで痛みに耐える。
の繰り返しになりますww


よく口内炎ができる原因として聞くのは

・栄養不足(とくにビタミン)
・ストレス
・寝不足
・口の中が不衛生
・ホルモンの関係   など

ですよね⁇

ただ私がへそ曲がりのせいか
「それならほとんどの人ができるのでは⁇」と
いつも思ってしまいますw

もちろん
規則正しい生活を送ってらっしゃる方も
たくさんおられると思うのですが、
私の知り合いには人生でたったの一度も
口内炎ができたことがない人が数名います。


そして不思議なことに
私が知っているその人たちはみな喫煙者なのです🚬


一人は麻雀が好きでよく徹夜されていましたし、
別の方は野菜が大嫌い&毎日コンビニ弁当とカップラーメン。
また別の方は近づくのが。。というくらい歯磨きをされない方で…

男女関係なく、
とても規則正しく健康的な生活を送っておられるようには
見えませんでした。(個人的主観です ごめんなさい^^;)


もちろん私も偏食気味ですし、夜更かしもします。
ですがお酒もタバコもしません。

口内衛生に関しても

歯磨き+フロス+リステリン
それと
年に数回の歯医者でお掃除&ホワイトニング

と、完ぺきではなくても
汚くしているつもりはないのですが…


なのに上記の理由が原因だとすると
やっぱり納得がいかないんですよね怒ってる


ニャンでだーーーーー!!!!!!!









はい。



愚痴ネタでしたww
ごめんなさいショックショック


でもまじめな話、口内炎をはやく治す特効薬が
できるとありがたいですよね四つ葉きらきら


皆さんは口内炎ができたときの対処法などありますか⁇
もしおすすめのものがありましたぜひ教えてください花


ではでは
See You Next Time✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.04 20:02:46
[*Others*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.