047861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Judy′s Diary

Judy′s Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.17
XML
カテゴリ:*Others*
こんばんはJudyです♪

突然ですが、
妹から巨大ムカデ出現の報告メールが届きましたショック
※閲覧注意




たぶん座布団の大きさから言って
10センチくらいくらいでしょうか⁇💦

写真だけでも気持ち悪いですよね​​​​​(›´ω`‹ )​​​

みなさんはお家にムカデが出た経験はありますか⁇


私は、あります。

何度も、あります(笑)


というより
送られてきた画像が実家からなのですが…

この私が住んでいた長崎の実家は
祖父が建てた 多分当時には珍しい(?)コンクリート造りの
まもなく築50年を迎えるアパートだったからですぶた

建物はしっかりしていますが
やはり排水管や窓枠などの造りが古いせいか
年に数回迷い込んできたかのように
ムカデやクモがでてきます涙ぽろり

しかもアパートのすぐ横が
雑木林という完ぺきなシチュエーションですww

なので出てくるサイズも半端ではなく…
住んでいた当時は
これでもか!!というくらい虫よけ対策をしていましたどくろ

殺虫スプレー、置き型の殺虫剤、侵入防止の粉、
ぶら下げる虫よけなどなど…
できることはすべてやっておりました(笑)

ただ色々やった中で一番効果があったのは…


猫、です猫猫猫


特に捕獲したり、食べたりしているのを
みたことはないのですが。。

なぜか猫を飼いだしてから
ぱったりと虫を見かけなくなりましたきらきら

この「古い+雑木林」の完ぺきなシチュエーションでも
寄りつかなくなるとは
よほど虫が感じる何かがあるのかもしれませんね泣き笑い


しかしこれでもでてくる強者が稀にいます。


それが「ムカデ」です💦


そして俗にハンターの別名を持つ猫ですが

全く役に立ちませんwww

小さなクモや虫は捕ってくれますが
ムカデだけは遠くから
じーーーっと見つめるのみですくもり

まぁ猫もムカデに噛まれることがあるそうなので
良いといえば良いのですが…

ムカデ退治は本当に体力を使うので
猫の手も借りたくなります。


はい。

言いたかっただけです​​(๑´ڡ`๑)​​​笑

​​​​​と冗談はさておき、
何度見てもムカデは気持ち悪いですし
意外と動きが速いしで
私にとっては
トップオブ出ないで欲しい虫のナンバー1
以外の何物でもないですほえー


みなさんはムカデが出たときはどうやって戦ってますか⁇

良い方法がありましたらぜひ教えてください四つ葉





ではでは
See You Next Time✨​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.17 21:56:02
[*Others*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X