515631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★アメショ★猫一家★ 

★アメショ★猫一家★ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jujumyu

jujumyu

ニューストピックス

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2012年01月26日
XML
カテゴリ:つぶやき



昨年10月末。

グルーポンという クーポンサイトで

「ネイルサロン」のレッスンに関するクーポン記事を見ました。



何日か経っても

販売はあったので

たまたま 仕事場のネイル好きな子に 

その話をしたのです。




ワタシ いきたかったけど 「カード決済」が出来ないんで・・・

といわれ 

ちよっぴし 興味のあったワタシは

その子の決済を引き受け いっしょに そのサロンに行くことになりました。





むかし ネイルには興味があったものの 時間やお金を費やします。




グルーポンの記事は 24レッスン(1レッスン2時間・検定1級まで対応)とのこと

1レッスン時間換算しても@2500円だから 習い事でいいかにゃ~




ネイルの基礎を学べればなぁと軽い気持ちで 申し込みました。




もちろん レッスンとかは個別で好きなときで いいんだろし

その子と べったり いかなくてもいいんだと~。




検定を受ける気持ちなんぞなかったんですが


1/22に受けることにその後なりました。(九州では福岡市博多駅近郊でのみ)





勉強なんぞ 試験なんぞ ここ20年以上 ふぅ~


した事もございません。


2ヵ月後に?試験ん?????こりゃ 困った・・・








ワタシは3級という検定を あらあらということで いちお先日22日に受けたんです。

一番下の3級は年に4回あるようで そのほかは年に2回。

(たぶん、受かってる。つもり)です。




ワタシが受けました1/22に試験以降は 

追加の実技(アート)が加えられるので もっと厳しくなる予定だったようで。

だったら1月のうちに・・・受けるんだったら とすすめられ バタバタ うけました。




えー

というきもちもありながら バタバタいどんできました。けどいい経験でした。





受験者は今後の試験の厳しさも備えてか

約1000人ほど受験(午前午後で)だったんでは と思われます。



いやぁ、久々にいい経験をしました。

勝手に受かってるつもりで 欲も出てきました。



あと3つほど 試験に挑もうかと思いはじめました(あわよくば)




田舎なんで 新幹線代・その他で 何万もかかるとこが痛いんですけどね号泣











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月27日 17時36分36秒
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.