060306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.30
XML
カテゴリ:音楽話
ピアノを習った経験のある友人Aも
「別れの曲はむずかしいよ〜」

ハ長調に置き換えられているし、
譜面も1枚、左手はコード弾きだし…
と付け加えたけどやはり難しいとか。

別の友人B
「ハ長調に置き換えてるってのからして
 わたしにはもう何のことやらわからない」
と言うので、前述の子が
「白鍵以外弾かなくていいってことだよ」と説明。

しかしだ。

左手のコードには転調が3回も入ってるそうだ。
(C7からF、D7からG7、E7からAm)
ダブルドミナントづかい盛りだくさんでドラマチック。

そのまえに練習していたビター・スイート・サンバは
休符の多い曲だったので、急激に難易度UP。
しかも抑揚付けるのもポイント。

課題は多いが美しいメロディには癒されるきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.30 21:43:51
コメント(0) | コメントを書く
[音楽話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.