060305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

Whimsical BLOG 〜音楽といろいろ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.27
XML
カテゴリ:趣味・嗜好


ひよこ

楽器店の上階がレッスン室。
経験上レッスン室の狭さには慣れっこだが
ドラムセットでうまった部屋の隅っこに
人ふたり分のスペースがほんの少々びっくり

講師とはじめましてのご挨拶をしたときのこと。
一目見てビックリするぐらいのスリム体型に思わず
ほっそいですね〜!!
それでもけっこう食べるそうで、代謝がめちゃくちゃいいらしい。

ドラムセットの説明。
次にスティックは軽くにぎって...
ドン
・・・!

でかい

鼓膜に伝わるど迫力・・・

そして実践・・・

8ビート






刻めない
 ショック

キック は、右足。1拍、3拍。
てこの原理でペダルをトントン。
踏むというよりジャンプする感じ。かかとは軽く浮かす。
バネの力を利用するのでボールをバウンドさせる感覚に近い。
タイミングよく打ちつづけるのが難しい。

スネア は左手。2拍、4拍。
左足はシンバルのペダルにかけ、軽くオープン のまま
右手を左手の上に交差させて8分を刻む。

※右利きは手をクロス
かっこつけてるわけじゃないのね。


今さら気づく運動神経。
ドラムに関してはどの楽器より使いますね。

ま、とりあえず楽器の仕組みを知れただけでも大きな収穫です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.27 22:30:22
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・嗜好] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.