1966482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.08.03
XML
カテゴリ:旅・風土記

意外と埼玉県外の人には知られていないですが、埼玉は温泉天国です。
もともとは海だったらしく、ボーリングすれば50度前後の熱め食塩泉が、ボコボコ噴出します。太古の海水。

そのうちの一つがここ。

nifty 温泉ランキング2013年 全国1位。
杉戸天然温泉 雅楽の湯

rblog-20140803003231-00.jpg

源泉、加温なし、加水なし、循環なし、塩素なし。衛生面に神経質な私でも、湯量が豊富でお湯がドンドン入れ替わっていくので大丈夫です。 

食事処もバイキングと和食堂が2件。バイキングの方がお得そうですが、個人的には和食がおすすめです。接客もよく、休憩どころも充実しています。料金も施設の充実度を考えれば相対的に安いと思います。

大きな問題は、あまりに人気化したため、たいへん混むようになってしまったことです。以前は日曜の深夜は、あまり人がいなかったのですが、なんとか空いてる時間を狙うという同じ考えなのか、みな粘り強く、なかなか空きません。 開業当初の「こんな客入りで大丈夫か?」という頃が懐かしい。

今日は休塾日だったので、さきほど行ってきました。休憩室でゴロ寝して隣のマットを何気なく見たら、なんと岩井中生ではありませんか。(紺シャッツに、あのラインの入ったハーフパンツ。) 

その他、近辺では、古株の百観音温泉(久喜市、宇都宮線東鷲宮駅)。こちらは、湯治の雰囲気で、遠方からの他府県ナンバーの車がずらり。子どもはいません。以前は、「いい湯が提供できればいいだろう」ということでしょうか、ホスピタリティーが劣りましたが、春に改装され、お休みどころなどが大きく改善されました。

湯質では三郷の早稲田めぐみの湯。とても温泉(銭湯)とも思えない素っ気ない建物ですが、お湯の重厚感が凄くて口に含むことができません。入浴後は汗がびっしょり出ます。マニアの評価は、ここが一番高いのではないでしょうか。お湯以外の設備は何もないのに、やや高めな料金ということもあり空いているのがいいところです。

3つほど挙げましたが、まだ、他にも狭い範囲にいろいろとあります。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.03 01:38:05
コメント(0) | コメントを書く
[旅・風土記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X