1966461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学校の面談に合わせて7月の学校実力テストの結果が返されているようですが、岩井中学校では総合順位や科目別順位でいろいろな人が1番を取っています。全員、点数そのものが上がってきているのが心強い。

学校行事の合間で厳しい日程でしたが、全県模試を受験して復習できたのも効果があったようです。

偏差値65を超えて70に接近するくらいになれれば中高一貫校に行かず、中学3年生の時点で改めて自分に合った進路を検討した方が絶対に良いと考えます。

とても小さな私塾ではありますが、坂東に吾妻中や竹園東中、手代木中のような学習する空間を作ってみたいと思っています。

今回は特に数学の成績が良かったです。実はほとんどテキストや演習問題のおかげです。私の力はあまりありません。ただ、問題に関しては、生徒のみなさんの解答の具合や傾向を見て、かつ、県立入試や実力テストの傾向を調べ、あれこれ熟考して選択の上、提供しています。

1学期は国語にあまり時間を割けなかったので、今後、力を注いでいきます。

夏の数学・英語のテキストもこれを一冊やれば、夏時点では県立入試、近隣の私立高校に向けて完璧です。英語はこの先もテストの分量や形式は現在と変わりません。あと単元としては分詞と関係代名詞です。数学は複数の問題にわたって三平方の定理が関わってくるのでさらに奥があります。

私が考えていたのよりも、やや早めに点数が上がってきています。まだ上があります。夏から秋にかけて弛まぬ努力をすることを強く期待します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.29 15:50:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X