1966528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

坂東市進学塾 スタディ・ポート 港日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.08.04
XML
カテゴリ:徒然草
夏の1日のスケジュール。

9時〜12時 授業準備。全体の傾向の他に、誰がどういう問題をどのように得意でどのように苦手なのかなども考えながらやっています。数学と理科は特に入念にやっています。

12時〜12時30分、掃除機をかける、机の清掃、トイレ、洗面所の消毒。(今年は、ここを入念に行なっています。)文具やボードなどの確認。

12時30分〜1時20分昼食。

1時20分、開室。生徒の来塾を待つ。

9時10分まで授業。(6時〜6時40分休憩、この時間は、だいたい、とりせんかファミマにいます。見かけても怪しまないでください。なお、時々、教室でへたってます。)

10時、教材の後片付け。整頓。(今年はここも重点的に)マーカーも3色を2本ずつ置く。

1時30分就寝。8時起床。5時頃に起きてしまうこともあります。

毎日飲んでいるもの。
リポビタンゴールド2本。(ビタミンBの錠剤とどちらがいいのか)。トマトジュース缶2本、野菜ジュース缶2本、ポカリスエットイオンウォーター2本。ビオフェルミン、胃薬。

今年はエアコンが新品のせいか、換気システムのせいかここ数年に比べると今のところ喉の調子が良いです。また頭の調子も例年に比べると良いような気もします。目の辛さが問題なのですが・・

今年は週末も「どうしたら来週のコンディションがいいか」を第一に考えています。

この辺も昨年までと違うところです。歳をとったこともあります。

私、寿司や刺身好きなのですが、夏期講習中はいっさい食べません。これは、ここ10年変わりません。昨日もとりせんで「イカ尽くし」に惹かれたのですが留まりました。

夏の息抜きといえば、国語のテキストの文章をエッセイがわりに読むことくらいでしょうか。

生徒のみなさんも8月上旬は緩みがちな時期ですが、意識的に気合を入れて頑張ってほしいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.09 18:33:41
コメント(0) | コメントを書く
[徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X