5077663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

進学塾キャラベル 西東京市 都立自校作成・難関私立高校受験

進学塾キャラベル 西東京市 都立自校作成・難関私立高校受験

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月04日
XML
(1)新中2生は3月5日(金) 19:20に新年度授業をスタートします。


(2)「新年度のテキスト」を配ります。
 
※前年度のテキストは持ってこなくて構いません。
※新しい教材を配付するので、筆記用具、ノート、ファイル以外は持ってこなくて大丈夫です。
※一気に全ての教材を配ると、重さで鞄が壊れたり、帰り道の自転車走行でふらついたりするため、初日は最低限のものだけお配ります。


(3)​学年末試験の点数を調査するので、メモしてきてください。​


​※在塾生は一階受付には来ないで結構です。2階で得点記入用紙をお配りします。​


(4)授業は毎回「2階教室」で行います


​※新入生は1階に来てください。​案内いたします。

※昨年から在籍している子達は直接2階教室へ。

※電子黒板に座席が書いてあります。視力、身長の伸び、利き手などによって若干変更してあります。​

※入口で手指消毒をお願いします(厳守)。また、マスク着用もお願いします。

タオル・ハンカチを持ってくるようにしてください(厳守)。


☆いつもブログをご覧になってくださりありがとうございます。
三日連続で、楽天ブログ「​出産子育て​」アクセス一位でした。

※一応子育てしてます→​私そっくり?第3子
​​​   進学塾キャラベル
タグ:都立高校入試 自校作成入試 西東京市 塾 都立難関校 都立トップ校 都立自校作成校 西高校 国立高校 日比谷高校 戸山高校 新宿高校 国分寺高校  西武柳沢塾 田無塾 東伏見塾 ひばりヶ丘塾 保谷塾 三鷹市塾 吉祥寺塾 武蔵野市塾 武蔵野塾 西東京市塾  小平市塾 東久留米市塾 武蔵境塾 三鷹駅塾 吉祥寺駅塾 武蔵境駅塾 進学塾 東京都立 塾 高校入試 東京都立 都立自校作成塾 私立難関塾 早慶附属​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月23日 23時37分55秒
[中2生への伝達事項] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄

 ↑  塾の考え方は、上記「Freepage List」をご覧になってください。


「キャラベル(Caravel)」は、大航海時代に活躍した小型船です。操舵性が大変高く、逆風でも前進できるのが特長でした。

「キャラベル船」と同時期に活躍していた大型帆船「キャラック」は、大量の物品を積むことができたので、商業・貿易は大きく発展します。つまりビジネス向け・お金儲け向けの船です。しかし、多くの人員・スタッフが必要で、航行精度という面で弱点を抱えていました。とりわけ、強風は苦手で、逆風が吹くと転覆する可能性も大きかったと言われています。

そこで登場したのが「キャラベル」です。キャラベルは大変優れた操舵性とスピードを兼ね備えていました。必要な人員も少なくて済み、費用面でも大変優れていたと言われています。小型で小回りが利き、逆風の時でも風を味方につけ、精度の高い航海が可能になりました。「キャラベル」の登場により、大航海時代の活動範囲は大幅に広がっていき、数々の偉業が達成されました。


塾も船と同様です。

大型の塾には大型の塾なりの良いところがあります。しかし、規模が大きくなればなるほど、多くのスタッフが必要となり、授業料も高くなってしまいます。「生徒の学力アップのため」に各種講座や合宿を行うのではなく、「社員の賞与(ボーナス)のため」に特設ゼミや合宿を開催するという本末転倒な経営になってしまいます。

こうした大手塾が都立高校を受験をする上で必ずしも適している訳ではありません。
せっかく授業料の安い都立高校に入れたとしても、その前段階として、塾に何百万円ものお金をつぎ込んでいては、あまり意味がありません。

進学塾キャラベルは、教室の規模を最小限に抑え、高い操舵性を重視しております。また、塾長が指導にあたることにより、授業料も最小限に抑えています。キャラベルは、保護者の方が求めている操舵性と経済性を兼ね備えた進学塾です。

© Rakuten Group, Inc.