050473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かねやん6995

かねやん6995

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

●Why did Putin inva… New! はやし浩司さん

今日の天気・・・・… New! ニッチョさん

LIVE SPOT APACHE - … LIVE SPOT APACHEさん
よもだ 悠游さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ガンプラの G work-… gontakun122000さん
まみかなの日記(キ… まみかなさん

Comments

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
いいぱんこ@ 金払って風 俗って(^ω^; こないだ会社の先輩に連れられて初めて風…
名器神アヒャ@ アッヒャァイイイハホwwwww http://waon.ikisugi.com/kURuPoK/ なん…
そこそこの男@ お待たせ(・∀・)!! ふぉあぁあああ過去最高だったので報告ッ…
棒付人形@ おおおっぉぉっぉおおああwww! http://komachin.anusu.net/ESWxHFI/ 言…

Category

Headline News

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
August 19, 2006
XML
カテゴリ:老人問題

 

 生け花.JPG

   涙を流すのが多

 

   くなりました。

 

「私の履歴書」にも書きましたが、私はジャズが好きです。特にテナーは自分がやっていたこともあって、とても好きです。
久しぶりに、デクスター・ゴードンのDVDを見て、CDを聴きました。哀愁やるせないテナーの響きに涙が出そうでした。年を取るとどうも、涙腺が弱くなって、ちょっとしたことで涙が出るんですよ。テレビで映画を鑑映しているときも、悲しい場面になると涙を堪えるのに大変です。家内の前で泣いてない振りをするのが大変です。
「ああ、目がかゆいっ」と言って、目をぐりぐり擦り、そっと家内を見ますと家内も、
「悲しいわねー」と涙をぽろぽろ流してます。このとき、女は「堂々と泣けていいなー」と思いました。
私の母は、私がまだ幼年期の頃、「男は泣くもんじゃあない!!」と言って、厳しく叱られた物です。そのためか、母が死んだときも、父が死んだときも泣くことができませんでした。私は元々鈍感でその時は悲しみをあまり感じなく、日がたつにつれて悲しみがじわじわと押し寄せてくるのです。そのためか、立ち直りが遅い方です。
物心ついてから、一度だけ悔し涙を流したことがありますが、不条理な扱いに憤怒し、その憤怒に涙したことを覚えています。後にも先にもこのときだけでしたが、最近は、人の悲しい話を聞いては涙し、本を読んでは類縁が緩み、やはり老人になったのだと思います。




       [PR]年寄りのための百貨店にも、是非お越し下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2006 08:55:28 PM
[老人問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X