062778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

闇夜に咲く徒花・着物部屋

闇夜に咲く徒花・着物部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

百合(julius)

百合(julius)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

百合(julius)@ Re[1]:佐賀錦の草履(02/07) nade-shikoさん♪ お久しぶりです、そして…
nade-shiko@ Re:佐賀錦の草履(02/07) こんばんは!お久しぶりです。 佐賀錦…
百合(julius)@ Re:落款(12/23) ミモザさん♪ >>仕立て替の事を考え…
ミモザ@ 落款 下前の衽、下前の衿先、どちらもあります…
百合(julius)@ Re[1]:襟にシミがっ(!)(12/21) ミモザさん えッ、ミモザさんも??? …

フリーページ

ニューストピックス

2009.10.16
XML
カテゴリ:着物のこと
いつだったか忘れるくらい前(笑)に買った臙脂色の着物。
ポリらしいし、良く見ると確かにそうなんだけど、
ぱっと見には判らないので気に入って買った。
けど、ちょっっっと前幅が私には狭い(涙)から
直さないと着られない、でも袷の身幅直しは面倒と放置(!)
先日、久しぶりに出してきて羽織ってみたら、あれ思ったより狭くないかも!?
買った頃よりは少~しだけ、痩せはしたけど3キロかそこらじゃ
大してサイズは変わらん(苦笑)
寸法だけ見て、私にゃ(身幅が)狭すぎと思い込んでたかな?
直さなくても着られそう、と判ったからには次のお出かけはぜひこれで、と
思ったものの、合わせる帯がない(爆)

私は柔らかモノは薄い色目の長着を選んでしまうクセがあるようで、
帯もそれに合わせて濃い色ばかり。
辛子とか金茶系もあるにはあるけど、この臙脂(蘇芳、かな)には合わない気がして。
群青色の帯を合わせてみたら、どうにか合うような気もするけど思いっきり昭和の香りが(苦笑)

ん~でもいつも同じようなものばかりなので、たまにはこういうのもいいかな、っと。
早くお出かけできるチャンスがくるといいなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.16 23:39:53
コメント(0) | コメントを書く
[着物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.