125305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あしたはあした

あしたはあした

2007年10月07日
XML
カテゴリ:趣味
きました,待ちに待ったベース・ギター

かっこいいねえ。

やっぱりギターに比べると少し大きい。

ただいま教則本とにらめっこをしながら練習中。

そもそも,楽器というか音楽そのものがど素人。

音楽記号の一つも分からないようなおじさんができるのか?

おおいに疑問ではあるが,じっさいにやってみて思った。


おもしろい!


ちょっと練習しすぎで右手の指関節がいたくなってきたけど。

ぼちぼちやります。

いまは弾くことそのものが面白い感じ。

ずーっと憧れだったもんなぁ・・・

まだまだ本来の音色を出すところまでいっていませんが,とにかく地道に反復練習。
辛い基本練習の繰り返しの先には自分が望むものがある,ということぐらいは今までの経験から分かっています。
そのときのことを考えれば地味な練習も楽しい。

そうそう,カミさんは笑って許してくれました。というより私が楽器を始めたことが嬉しいみたいです。
「いずれ,お前のピアノとセッションしたくてさ」
っていうと,
「なにいってんのよ(笑)」
とまんざらでもなさそう。
息子も興味があるみたいです。
そのうちファミリー・バンドができると嬉しいけどねぇ・・・

追伸:辰則さんへ
教則本ではピックで弾くことから始まっているのですが,私はツーフィンガーで引いています。
でも,まだまだまともな音が出ないので,しっかり音が出るピックでの練習も平行してやってます。
できれば指できちんとした音を出した演奏ができるようになりたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月08日 00時46分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.