125380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あしたはあした

あしたはあした

2009年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の金曜日にうちの学校で入試がありました。

受験者数1,000を超える盛況ぶり。

入試募集担当としては嬉しい限り。

そしてこの日は入試処理担当として走り回ってました。

例年に比べかなり楽になったと思います。

と言うのも有能な同僚が増えたから。

1をいえば10以上のことをしてくれます。

さらに,噛んで砕いて説明しなくても話が通じる。

もうこれだけで十分です。

いつものようなお泊まりはなし。楽なもんです。

しかし今回はセンター試験と少々かぶるような日程だったので,3年生の担任にはつらい日程だったでしょう。

今日は自己採点。

さて,どんな結果になるでしょうか。


ちなみに今回の物理。
簡単でしたね。
物理の教員なら,ビール片手に30分で解かないと行けないぐらいのレベル。
基本的な問題が多く,取りこぼしなく問題演習をやっていれば,どこかで見たような問題が多かったですね。
と言うことは,平均点が高くなる可能性も。
つまりみんなできがいいので差がつきにくくなり,取りこぼした問題があると置いてけぼりを食らってしまう可能性が高いと言うこと。
逆にピンチですね。
うーん,彼らはどれだけとれたでしょうか?


さて,来週もうちの学校は入試。
その準備にまた追われます。
今日明日はしばしの休息を。
つか,まともな授業を展開せねば(^◇^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 01時03分13秒
コメント(6) | コメントを書く


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.