008183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースに独り言

マイペースに独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケイティー☆☆☆

ケイティー☆☆☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

■商品名:ヘレナルビンスタイン HELENA RUBINSTEIN マジック コンシーラー
■レビュアー:ケイティー☆☆☆ ※投稿時

■レビュー内容

リピート購入です。
化粧しないと外出出来ないほどのシミに悩まされ、様々なメーカーのコンシーラーを試したコンシーラー難民。
ヘレナルビンスタインのコンシーラーも、試しに購入したものの使うまでは、きっと他のコンシーラーと似たりよったりだろうと高をくくっていました。
しかし、使ってビックリ!よれない!伸びがイイ!しっかりカバーも出来る!ファンデも色浮きしない!
私にとっては正にマジックコンシーラー(笑… もっと詳しく見る

コンシーラー難民だった私を救ってくれた有り難〜い商品ですダブルハート
マジックコンシーラー様々なのです(涙)。

日光過敏症に気付かず、21歳までUVケアも化粧もせず、スッピンのまま散々紫外線に当たっていたせいで、顔(特に頬)が真っ赤になった挙句、水膨れができ‥皮膚科に駆け込みました!
医師は見た途端、先ずは検査しましょう‥
エッ?たかが水膨れで?何?どうして〜っ?
てな具合で、あれよあれよと検査され、言われた言葉は即入院!
『あなた、よく今まで気付かなかったわね‥。こんなになるまで放って置くなんて‥』
と言われ、よくよく考えてみたら‥体重は減っているのに足がパンパンに浮腫み身体がダルいし微熱(38度前半くらい)続き。とにかく眠いし、階段を駆け登れないほど足が重い‥。
でも、風邪だろう‥くらいに考えていたし、その頃は大学の講義が無い時はバイトばかりしていた勤労学生。学費稼ぐのに必死で、1日の睡眠4時間程度‥。疲労もあったかなぁ‥くらいに思ってたけど、入院てショック
医師に言われたのは、『あなたの病気は治りません。一生付き合っていかなければならない病気です。ただ、コントロール出来れば普通に生活出来るから安心して下さいね』でした。
女性に多い病気で簡単に言うと、免疫システムがバカになり、本来なら細菌などを攻撃するハズの免疫機能が、私の場合自分の身体を攻撃してしまう‥というもの。
それからというもの、長い入院生活を強いられることもあれば、普通の生活に戻れることも有りの一進一退生活雫
山あり谷あり‥です、ハイ(苦笑)。

で、その時判明したねが日光過敏症!
知らなかったよ〜まさか私、日光過敏症だったなんて〜(泣)。
水膨れの後、カサブタ状態になり剥がれ落ち‥。
恐らく、その後シッカリUVケアを怠らなければ、こんな巨大で濃いシミができたりしなかったとは思う。でも、今更あとの祭り号泣
そして‥シミをカバー出来るコンシーラー探しの長い長い難民生活に突入したのでした‥(汗)。

先ず試したのは、手頃な価格で使いやすいスティックタイプ!カバー力はあるものの、伸びがイマイチなモノが多く、ヨレがちでファンデが白浮きしがち‥。お値段とカバー力、使いやすさは良かったんですけどね(汗)。
次は、リキッドのペンタイプ。コチラも手頃な価格なものが多く、使いやすいのが利点。リキッドなので伸びは良く、ピンポイントで隠したい場所に塗れる。でも、私に1番欲しいカバー力が弱い商品が殆ど‥。お値段は安いモノが多く、ペンタイプで使いやすいんですけど残念。
やっぱり、安価なモノで探すには無理があるのかなぁ‥と、本格的な指やパフを使って乗せるクリームタイプを購入。確かに、これまで使ってみたコンシーラーの中では、ダントツでカバー力はある!でも‥何か伸びが今ひとつ良くない感じ。潤いも足りないかなぁ‥?伸びが今ひとつだと、カバーするのに時間がかかるのよね(汗)。朝、急いでて時にじっくり時間かけてなんていられない!焦ると、コンシーラーを使用した部分がファンデの上から分かっちゃうんだもの〜ショック
高ければイイってもんでも無いのね‥(苦笑)。
そして‥。たまたま耳にした、ヘレナルビンスタインのマジックコンシーラー登場!
散々色んなメーカーの様々なタイプを放浪したので、初めはそれほど期待していませんでした(苦笑)。しかし、使ってみてビックリ!伸びがイイし、潤いもある!勿論、1番大事なカバー力も!なので、ファンデの乗りもイイし文句無し!グッド
マジックコンシーラーのおかげで、いまは化粧にかかる時間も減り、仕上りにも納得(笑)。
長い長いコンシーラー難民生活が、やっと終わりました!!
更に良い商品が見付からない限り、これからもマジックコンシーラーとのラブラブな生活を進むつもりです(笑)。
あとは、廃盤か怖いですね‥ショック
自分に合う、納得のいく商品に巡り合うのって、本当に難しいですから‥。

徒然なるままに‥呟いてみました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.04 14:19:19
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Tiara1723*@ Re[9]:🌸鬼門の春🌸到来👹(04/27) ケイティー☆☆☆さんへ こんにちは(*´▽︎`*)ノ…
Tiara1723*@ Re[9]:🌸鬼門の春🌸到来👹(04/27) ケイティー☆☆☆さんへ こんにちは♡♡♡ 今日…
Tiara1723*@ Re[9]:🌸鬼門の春🌸到来👹(04/27) ケイティー☆☆☆さんへ こんにちは♡♡♡ ケイ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.