244716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

32坪の家、完成まで 🏠

32坪の家、完成まで 🏠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jjj22jjj

jjj22jjj

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2007.04.09
XML

今日の我が家です。
金曜日に途中だった防水シートで我が家も全て覆われてしまいました。


1.JPG


ゴミも相変わらずキレイに分別されていました。
う~ん、気持ちがいいね。


2.JPG


今日は、
ズームアップしてみたいと思います。


12.JPG


これ、結構私の中ではこだわりなんだよなー。
窓の上に庇、そしてその上に瓦。 ん~可愛いハート(手書き)
でも、これ、
窓の間隔が狭すぎて庇同士がくっつきそう。
現場監督の福ちゃんが、これ繋げた方がいいんじゃないですか?
と提案してきた。
もちろん却下です。だって窓の上にそれぞれ付くのが可愛いんだから。
という事で、庇自体を少し短くして幅を少し広くしてくれるそうです。ホッ雫


そして、
私が一番こだわった玄関扉が取り付けられていました目がハート目がハート


3.JPG


キャー嬉しいハート(手書き)
と言いたいところだけれど、この玄関扉は完成直前まで
披露されることはありません。
養生の為にまだしばらくの間おあずけです泣き笑い

玄関は家の顔だから絶対に好みのデザインで決めたかったのです。
本当に小さなこだわりだけど譲れないところがあった玄関です。
家にちゃんとマッチしてくれてるのかな。それが心配・・・雫



4.JPG


玄関もつき、防水シートで覆われた我が家へは
足場にとりつけてあるキーケースに入っている鍵を
暗証番号をいれて取り出し、開けなければいけません。

結構面倒くさいのね。


そして、初めて鍵を使って我が家へ入ります。


5.JPG


第一印象は

暗い! でした。


6.JPG


壁もついていない状態でこれだけ暗いのだから
完成した後はどれだけ暗いんだ???
少し怖くなってしまいました。

もう少し大きな窓にすべきだったのかな?


そして、
天井を見ると何やら沢山のホース?やら線やらが
うじゃうじゃと取り付けられていた。


7.JPG


↑これは24時間換気システムの元になる所だ。
うちは高気密、高断熱(内断熱)住宅なので換気は絶対必要なのだ。
窓を開けなくてもスイッチひとつで全ての部屋の換気をしてくれる
そんな便利なシステムなのだ。
電気代がちょっぴり心配ですが、そんなに大した額ではないようです。


8.JPG



そして、
とうとう我が家にフローリングが貼られていました!
写真で見るとナチュラルな感じだけど実際はもう少し薄いかな。


13.JPG


そして、
ベランダも防水加工処理も済みちゃんと養生してくれていました。


10.JPG


9.JPG


子供たちも2階からの眺めが気に入ったようです。
家を見に行くたびに色々出来上がってきているので
足が勝手に向かってしまうのです。

我が家の建築中の団地には友達が結構いるのだけど
家を見に行くと誰かしら必ず会うのだ。


来すぎー!!と言われてしまった。はははは・・・・雫
だって気になるんだもーん。


きらきらきらきらランキングに参加していますきらきらきらきら
      応援↓↓よろしくねハート(手書き)

   にほんブログ村 住まいブログへ ランキング.gif 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 02:22:16
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

基礎屋@ Re:着工 12日目 立ち上がり打設、そして大雨(03/05) いちいちめんっどくさい施主じゃの! おの…
監督君@ ちょっと忙しくしてるうちに・・・ おぉ。。。。やりましたね!! 完成、お…
純粋子@ Re:  どうもありがとうございました。 とうと…
綾小路シャボン玉@ おめでとうございます☆ 最近、ご無沙汰でした。 無事引渡しが終…
純粋子@ Re: シャボン玉さんいつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.