245229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

32坪の家、完成まで 🏠

32坪の家、完成まで 🏠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jjj22jjj

jjj22jjj

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.05.25
XML
カテゴリ:内装工事
大雨の後の我が家です。


1.JPG


今日の夕方、設備屋さんと現場監督と待ち合わせ。

HMの推奨する立水栓はダサイのでネットで色々探しまくり、
近所では見たことのない安い可愛い立水栓を見つけたので
それを自分で取り寄せて設備屋さんに取り付けをしてもらうことになった。





↑この可愛らしい立水栓、想像していたより大きかった。
でも実物はとっても可愛くて、安いしこれにして良かったハート(手書き)

私は外で思いっきり遊んだ後、子供が足や手をすぐに洗えるように
と、玄関横に水場を作りたかった。
真正面で丸見えなので可愛い立水栓を付けたかったのだ。


7.JPG


でも、なんだか今まで取り付けたことのないタイプ?!らしくって
設備屋のあんちゃんも面倒臭そうな感じ(もちろん顔にはだしてないけど)

悪いな~・・・と思いつつも
玄関タイルの横から○cmの辺りがセンターで、
水が流れる所はそこから○cmで・・と色々注文した。
なんとか大丈夫!とのことでとりあえず一安心。


8.JPG



水を受けるパンになる箇所は外講をお願いしている父が作ってくれる。
が、イメージ通りにしてくれるのかどうかはやはり心配だなぁ。。

そして、
家の横でも何か土の中の配管がむきだしになっていた。
これはなんなんだろう。。


6.JPG



そして、
今日は久々にけんちゃんに会った。
大工のけんちゃんはいつのまにかいなくなっていて
ろくすっぽ挨拶もできないままお別れしちょっぴり寂しかったのだけど
今日、シューズケースを取り付けに来てくれていて
少しお話ができてよかったわハート(手書き)


4.JPG


いい業者さんたちに恵まれたけど
やっぱり一番長い間顔をあわせていたけんちゃんに対しては
私も思い入れは強いのでございます。

このシューズケース、やっぱり白で良かった~。
色違いで取り付けられていたときはえーー!!と思ったけど
もうそれでもいいや、と妥協しかけてやっぱりやめた。
それで正解だった~。やっぱり白のほうが可愛くて圧迫感がなかった。


そして、
最後にやっとトイレが取り付けられていました。


1階

2.JPG


白の便器ちゃん。
手洗いは右側に付いていて洗い1やすそう。
背面は収納になっていて目隠しにもなるのでいいですわ。

背面収納と右寄りの手洗いは標準仕様なのだけど色は白しか選べない。
私の好きなピンクにすると収納はナシにしないといけないらしく
このままの白で妥協することにした。
背面収納はトイレットペーパーが少しとブラシなども仕舞えるので
見栄えもいいしスッキリするのでまいっか。


2階

3.JPG



1階でピンクに出来なかった分、
2階は大好きなピンクの便器ちゃんになりました。

2階の照準は手洗いが真後ろについているもので、収納はありません。
でも、これでも十分です。


そして、
今日、主人のツテで洗濯機をタダでもらった。


5.JPG


今使っているものは7年ものでふたが微妙に壊れているし
脱水の前とか脱水中に止まったりするのでいい加減うんざりだった。

新しい洗濯機が我が家にやってきて、本当によかった~。

新居に入れておいてもいいとOKをいただいたので
この洗濯機ちゃんは私達より一足早くお引っ越しになられました。


あとはこの週末に掃除が入って

3日に施主立会いの下検査
9日に引き渡し

となります。

引越もちょくちょくしたいのだけど
大安にこだわりたいので、11日にまず最初の荷物を運びます。

それから運べるものは私がちょくちょく運んで
最終引越は11日の次の大安の15日にしようと思っています。

最近私が車をぶつけたり旦那がバイクでこけたり
あまり良いことがないので少しでもよき日に引越を、と。


もう2週間しかないけど荷物片付くんだろうか・・・・ホンマヤバイショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.26 21:32:01
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

基礎屋@ Re:着工 12日目 立ち上がり打設、そして大雨(03/05) いちいちめんっどくさい施主じゃの! おの…
監督君@ ちょっと忙しくしてるうちに・・・ おぉ。。。。やりましたね!! 完成、お…
純粋子@ Re:  どうもありがとうございました。 とうと…
綾小路シャボン玉@ おめでとうございます☆ 最近、ご無沙汰でした。 無事引渡しが終…
純粋子@ Re: シャボン玉さんいつもありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.