452219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆JUN☆

☆JUN☆

Freepage List

Category

Calendar

Comments

新井 祐二@ 相互リンクをお願いします 「20代☆子宮ガンと私の希望」サイト運営者…
管理人 富田@ 相互リンクをお願いします 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
富田涼@ 相互リンクのお願い 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
則子@ Re:再説明☆入院早まりました!!(01/28) その後の経過はどうですか? 子宮頸がん…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は2回目の記事です雫

今日の夜「母子病棟」っていう子供の闘病ドキュメント(?)やってました。

何組かあったんだと思うんだけど私が見始めたのが途中から

だったので、白血病の丈くんの話だけしか見れなかったのですが・・・。

 

号泣でした。

 

25歳過ぎたあたりから「はじめてのおつかい」っていうTV番組見ても泣くようになった私。

普段は特に子供好きっていうワケではないけれど、(どっちかいうと昔は苦手だった雫)

ひたむきな子供の姿には涙もろいんです。

そして特に子供が産めない体になってからはますます敏感になりましたねほえー

で、話がちょっと脱線しましたが、子供の病気は本当に辛いです。

見ていて胸がつぶされそうになります。

抗がん剤の辛さなんか自分もまさに今その立場で、それをあの小さな体で

受けているのかと思うと見ていられません。

骨髄移植が成功したにも関わらず、それまで長期間受けてきた抗ガン剤と

放射線治療の合併症(もしくは副作用?)により腸が壊れてしまい

激しい腹痛・下血で4ヶ月間も絶食せざるおえなかったのです。

テレビの中の料理番組を見て「食べたい・・・食べたい・・・」と

大きな目にいっぱいの涙を浮かべて言うんです。

たまりませんでした。

大人でも・・・いや大人ならそれこそ4ヶ月も絶食できるでしょうか・・・。

本当に極限状態だったと思います。そのうち丈くんはお母さんに

「食べさせろぉ~!」と泣くのです。 今思い出しても涙が出ます。

そしてやっと口にしたのがお湯にうっすらあるご飯粒のおかゆ。

それから何日後に丈くんは天使になりました。

 

それを見守るお母さんもどれほど辛かったか・・・。

苦しい治療の中、自分の涙を押し殺して必死で丈くんを励まし続けて。

本当はお腹いっぱい好きなもの食べさせてあげたかったでしょう。

 

私は自分の抗がん剤治療中、特にこないだの2クール目は吐く間隔が短く

常に嘔吐、もう胃に何もなくなっても吐いて涙目になりながら部屋に私のえずく声が

響いていました。 お母さんは涙目でした。

苦しいながらもその姿を見せてしまったことが申し訳なかった。

ウチは全室個室なので他の人に遠慮しなくていいけど、あの苦しさを1週間も

一人ぽっちの部屋で乗り切るのもツライものです。

だから夕方、母が来てくれるのは本当嬉しいけれど、見せない方がいいと思ったり

複雑でした。

 

はぁ・・・何が書きたいのかよく分からなくなってきた涙ぽろり

話が飛びまくってスミマセン。 

 

笑顔がかわいい丈くん、妹・お母さん思いの優しい丈くん、

そちらではおいしい物たくさん食べてますか?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.04 00:04:47
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.