452226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆JUN☆

☆JUN☆

Freepage List

Category

Calendar

Comments

新井 祐二@ 相互リンクをお願いします 「20代☆子宮ガンと私の希望」サイト運営者…
管理人 富田@ 相互リンクをお願いします 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
富田涼@ 相互リンクのお願い 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
則子@ Re:再説明☆入院早まりました!!(01/28) その後の経過はどうですか? 子宮頸がん…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.05.16
XML
カテゴリ:日常のこと

私の最終化学療法は3/20でした。

通常、副作用での脱毛は投与からだいたい2週間後から始まります。

私も1回目の投与後、ぴったり2週間後から脱毛が始まりました。

1回目の脱毛で髪の毛はほぼ抜け落ちていましたが、その頃はまだ

まつ毛やら眉毛はしっかりありましたきらきら

 

いつからかな~・・・おそらく2クール目終了後くらいから来てたのかも・・・雫

気がつくと眉毛がだんだん薄くなり、まつ毛とまつ毛の間隔が広くなり

4クール目を受ける決心をした頃にはもう全滅状態でした落ちる

ちなみにこの頃、鼻毛もなくなって、そのせいかどうかは分からないけど

なんかよく鼻水が出てたような気がします(←きったねーなぁ・・・おいため息

 

で、最初に書いたとおり脱毛は投与後、約2週間くらいたってから始まるので

生えてくるのもその脱毛期間が終わってからということになりますよね。

4回目の抗癌剤が終わった頃なんてもう抜ける毛がないので

実際、脱毛してるかどうかなんてよく分かりませんでした雫

それでも今はもう眉毛なんて元通りどころか、余計なところにまで生えてきて

ジョリジョリと地味に処理してるし、まつ毛も長さはまだ少し足りないな~という

かんじですが、量的にはかなり充実きらきらきらきら

 

そして!! 最近私の化粧ポーチにマスカラの存在が復活しました目がハート

当分使うことのなかったメイク道具が復活!!

ウキウキで新しいマスカラを購入しましたさっハート(手書き)ハート(手書き)

長さにまだ不満があるので、「ロング」効果のある繊維入りうっしっし

いつぞや買った「付けまつ毛」はとうとうまともな出番もなくお蔵入りです。

(数回チャレンジした事はあるけどうまく付けれなかった・・・)

 

まぁ生えなくていい足毛やら手毛までもすくすくと生えてきてますが爆弾

ついでに髪の毛の状態はというと・・・

最近、黒々と少しづつ生えてきておりますウィンク まだ1cmもないと思いますが雫 

 

脱毛後、「頭は頭」という変なプライド(?)からシャンプーを使い続けていた私。

体を洗うついでに頭もボディソープで洗うという行為を意地でも避けていました(笑)

どんな意地なんだか・・・。

髪の毛のない頭にシャンプーしても泡立たないし(笑)

でもある日を境にもうめんどーになってその「禁断の行為」に足を踏み入れたのです。

そしたら、そりゃもう楽で、それ以来ずっとそれを通してきましたスマイル

でも、昨日くらいからまたまたシャンプー再登場きらきらきらきら

今度は少しながらも毛があるのでちょっぴり泡立ちも良くなりましたウィンクちょき

 

こうして色んなアイテムが少しづつ復活してきて、

ちょっとした生活の変化が嬉しい最近です音符(変化ってほどのものではないけど雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.17 01:06:42
コメント(10) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.