452185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆JUN☆

☆JUN☆

Freepage List

Category

Calendar

Comments

新井 祐二@ 相互リンクをお願いします 「20代☆子宮ガンと私の希望」サイト運営者…
管理人 富田@ 相互リンクをお願いします 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
富田涼@ 相互リンクのお願い 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
則子@ Re:再説明☆入院早まりました!!(01/28) その後の経過はどうですか? 子宮頸がん…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.08.19
XML
カテゴリ:その日思うこと☆

最近悩んでるのが「仕事」のこと失敗

 

抗癌剤治療の最終クールが終わってその1ヵ月後、

今年の5月に職場復帰をしたのですが、当初の予定では

週何回か、1日何時間かづつ・・・と思っていたのに、気づいたら

最初からフルタイム~雫雫

 

働いたら働いたで、やっぱりどこで力を抜くかなんて・・・

わからねーーー・・・b-orooro

 

私の仕事はもう一人の子と2人で分担してやっていました。

(社内では、この2人しか出来ない・・・)

ところが、そのもう一人の子は先月、県外へお嫁に行くため辞めてしまいました。

という事は・・・

そう・・・今私の仕事内容は以前の2倍となっているわけですb-gaaan

で、その子の代わりに新人さんがやってきたのですが、当然慣れるまでは

指導しなきゃいけないわけで・・・いちいち全部チェックしないといけないわけで・・・

その間、2倍になってしまった自分の仕事は後回しになってるわけです。

 

残業してやるしかないわけです・・・。

でも、別にそれが嫌なわけではないんですよ。

こういう状況なのは誰が悪いわけでもなく仕方ない事、グチってる暇があれば

手を動かせ!って思うし、新人さんをうまく成長させられればいづれは自分が

助かるんだし四つ葉

 

だけど、うちのボス(社長)はそういうのが分かってるんだか分かってないんだか

この状況で、「あれどうなった?」「何で出来てないん?」「これやってくれん?」と

まぁーーーーーっよくもバシバシと仕事を増やしてくれちゃって・・・。

さすがに私も「できません!」と言ったけど「なんで?」と聞く始末。

いちいち説明しなきゃならんの?

 

ボスは東京にいるので全部見えていないのもあると思います。

だけど、人は減って仕事は増えて(ボスのおかげで ^^;)新人がまだ慣れていない

ことくらいは分かってよーーーっと。

おまけに「どうやったら売り上げ伸びるか考えて」って・・・。分かってますよ。

言われなくたって考えてますよ。

2倍の仕事こなしながら新人指導して売り上げの事考えて・・・、

おまけに自分の体を心配して?

もう!爆発するわ!b-kaminari

 

おかげで先日、眩暈がおきた日も点滴打ってフラフラになりながら

仕事に戻りました。

戻らざるおえなかったというか。

 

でもね・・・こんな生活、正直こわすぎる・・・涙ぽろり

無理しちゃダメ、ストレス厳禁・・・もう遠い話のようです。

でも、今の私は「いかに再発しないように生きるか」が最優先させなきゃいけない。

 

でも生活するためには働かなきゃ生きてけない。

でもこんな生活してたら再発したっておかしくないかもしれない。

でも・・・・でも・・・

頭の中ではどこまでやっていいのか、いけないのか

やらなきゃいけない、やっちゃいけない・・・

色んなジレンマがあってうまく裁けず、ちょっぴり辛いんです。

そんでそんな時に限って体調が良くなかったりして余計不安になったり雫

 

ボスはこないだ電話で話した私の様子を感じとってくれたのか

「なんだか手一杯みたいだし、今やってるやつ外注に出したら?」

というメールが来ました。 でも、それは私の体がどうだとかではなく

「他にもまだまだやらなきゃいけない仕事があるでしょ」だそうです。

 

正直、2倍になった仕事も新人指導も、ボスからの追い討ちがなければ

自分のペースでやっていける範囲だし、それが無理しているわけではないんです。

確かに大変は大変だけど、私はなんか「社会人たるもの!」みたいな変に頑固な

ところがあってそこは曲げれないんです。(意地っ張りなんでしょうね・・・)

だから、そのメールが来たとき悔しかった。

 

ガンが発覚して職場復帰するまで、籍もそのまま置いていてくれた事、

社会保険も会社が負担し続けていてくれたこと、「待ってるよ」と言ってくれていた事

すごくすごく感謝しています。

何より、この仕事が好きで職場の皆が大好きで絶対ここに復帰してやる!

って思ってました。

 

だけどその反面不安もいっぱいあって職場復帰するときも

「正直、元通りにはならないと思います。

以前のような期待をかけていただいてもお応えできないかもしれません」

と伝えました。

 

それでも、復帰してから今まで何事もなかったかのように仕事し続けていると

ボスの中でも忘れられてしまったのか、気にしなくなったのか、気にしてるけど

言ってくるのか・・・。

 

でも、私が悪いことでもあるんです。無理をしてまでもやってしまっているから。

期待に応えたいとか、病気を理由に「出来ない子」「扱いづらい子」みたいに

思われたくないとか、自分に対して甘い!とか思っちゃって・・・恥ずかしい話です。

 

でも私にはやりたい事があるんです。

それをやりたいから今の仕事を頑張ってそれにつなげたいんです。

 

でも、この状況を続けて体を壊したり、再発なんて事になったら

元も子もありません・・・。

 

雇われるって難しいな~。

きっと今のところを辞めても次どこかで働けば結局同じような事になりそうな気もします。

むしろ、今のところの方が病気の事を知ってるだけによっぽどマシだろうし。

でも、自分が変われないのなら環境を変えるしかないのか・・・。

 

明日、ボスがこっちに帰ってきます。

一度、話をしようと思っていますが、正直何をどこまで話せば良いのやら

ん~・・・ボスには辞めさせられるのは覚悟のうえで話さなきゃ

分かってもらえそうにないですほえー

 

でもね、職場の人達は本当に本当にあったかい人達なんです

第二の家族のようなかんじですさくら

だからこそ、うまくここで働ければ一番なんですけどね・・・b-onegai

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.19 12:16:09
コメント(12) | コメントを書く
[その日思うこと☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.