452182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆JUN☆

☆JUN☆

Freepage List

Category

Calendar

Comments

新井 祐二@ 相互リンクをお願いします 「20代☆子宮ガンと私の希望」サイト運営者…
管理人 富田@ 相互リンクをお願いします 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
富田涼@ 相互リンクのお願い 突然のメールで失礼いたします。 20代☆子…
則子@ Re:再説明☆入院早まりました!!(01/28) その後の経過はどうですか? 子宮頸がん…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

2007.10.17
XML

私と同じく子宮頸ガン患者でもあり、ブログ公開されている

モモさんのところで紹介されていた署名のお願いを私のところでも

紹介させていただきます。

 

私のような子宮ガンによる手術、または乳ガンによる手術によって

リンパ郭清している方々のなかで懸念される後遺症の一部に

「リンパ浮腫」があります。

 

そのリンパ浮腫治療への保険適用の要望に対する協議会が発足され、

署名活動をして下さっているとのことです。

 

ところが、これ、10月末日集約との事であまり時間がありません落ちる

是非、ご協力いただければと思います!!

 

以下、モモさんの記事より一部お借りします。



挨拶文を読んでいただき、ご賛同いただける方は、

署名用紙をDLの上、是非是非ご協力をお願いいたします。


日本医師会会長宛署名用紙はこちらからDL御願い致します。


厚生労働大臣宛署名用紙はこちらからDL御願い致します。

 

また、この有難いお知らせを是非是非皆様のサイトやブログで

紹介して頂けないでしょうか・・・



ご協力をの程、何卒よろしくお願いいたします。


 

「リンパ浮腫」は術後何年かしたらもう大丈夫!なんて事はありません。

術後10年してからいきなり発症するというケースもあります。

一生付きまとうと言っても過言ではないと思います。

私自身はまだ発症していませんが、日々のケアや生活状況によっては

いつどうなるか分かりません。

命に関わるようなものではないからと昔はかなり軽視されていて

リンパ郭清したにも関わらず病院からも適切な指導を受けれていない方も

いらっしゃるそうです。

また、この「リンパ浮腫」の対する専門病院も数えるくらいしかないし、

医療自体の体制がきちんと整っていないことも事実ですusa08

 

お気を悪くする方もいらっしゃるかもしれませんが、

私の個人的な意見としては、ガンを取り切るために行った手術とはいえ、

付きまとう後遺症は言わば二次災害みたいなもんです。

 

だからこそ今回お願いしている保険適用、それから「リンパ浮腫」の

医療体制自体が進歩していくよう願っています。

 

どうぞ皆様、ご協力よろしくお願いいたしますb-onegai

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 00:47:59
コメント(14) | コメントを書く
[マメ知識やその他イロイロ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.