【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

益子焼陶芸人エイジ♪◆職業的陶芸生活◆

フリーページ

購入履歴

2004/12/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、"炭化初窯"から出てきた品物と前回の"酸化焼成"の色の違いをお見せ致しま~す。

色々
↑右が前回の初窯"酸化焼成"、左が今回の炭化初窯"炭化焼成"です。
両方とも同じ粘土に同じ釉薬を使っています。
(上は参考に"炭化"があまりかからなかった場所の粘土の発色です。)

今回の初窯は大変難しかったです。
開業して初めて、"薪"を使っての"炭化"を試みた訳ですが、
やはり、上の画像の様に発色が納得出来ない部分が出ました。
次回の作業がまた、大変で~す。(笑)

しかし、失敗無くしては成功はしないっ!
(そんなに失敗してませんが・・。苦笑)

また、頑張りま~す。


・・・そして、早くも【益子焼じゅんくら 楽天フリマ店】に出品!
「イチゴ絵付けの可愛いご飯茶碗&チョッとアウトレットのマグカップ 第一弾セット♪」
炭化焼成の初窯を窯出ししましたぁ~っ!
今なら、コレが送料込みでも2,000円!ですっ。
↑お早めにクリック!クリック!

あ!もちろん、前回も好評だった『アウトレット福袋』みたいなのも作りますよ~っ。
発表は明日以降です。

では、また、ロクロ作業に戻りま~す。

・・で、帰宅?しました。

実は僕・・・。
↓コレを買おうか悩んでます。
クリスマスバージョン、チーズケーキ『こちら佐野洋菓子研究部』さんのクリスマスバージョン、チーズケーキ

どーしよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/03 06:52:09 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

エイジくん

エイジくん


© Rakuten Group, Inc.