042484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝かしつけおじさんの奮闘記

寝かしつけおじさんの奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

寝かしつけおじさん

寝かしつけおじさん

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(168)

グルメ

(28)

旅行

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年01月20日
XML
カテゴリ:子育て
寝かしつけおじさん奮闘記「トンビが鷹に育てる」90

2020年7月22日


待望の我が子が産まれる!!

これにより子育てが開始となる・・・

任命された仕事は「寝かしつけ担当」

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​「トンビが鷹を育てる」をモットーに色々取り組んでいきたいと思います。



​離乳食作りスタート」​


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは!とんびママです。

 

息子、私たちが食事をしていると一緒になって口をモグモグさせるようになったので離乳食を始めました!!

 

絵本もモグモグしちゃうしね。





パタパタあそぼう いない いない ばあ! [ ジュリアーノ・フェリー ]


 

とんびママはマメではない性格な為、離乳食を毎回作ることはできないので冷凍ストック作戦でいきたいと思います。

 

初めての食事は10倍粥。

 

ダイソーで買ったこちらのおかゆカップを使い、私たちのお米と一緒に炊きます。

めっちゃ便利〜!!





 

リッチェルからも「おかゆクッカー」が出てますね


リッチェル 炊飯器用おかゆクッカーE



電子レンジで炊いたご飯からお粥にするクッカーも便利そうですね。



リッチェル 電子レンジ用おかゆクッカーE


  

さて、お粥が炊けたらすり潰しの作業に入ります。

 

ゴリゴリゴリゴリ

(少量のお粥だから力も入らないし、すり潰すのちょっと楽しい!)




 

ゴリゴリゴリゴリ

(でもこれから人参、ほうれん草、カボチャと食材が増えてくるとそうもいかないよなぁ)



 

ゴリゴリゴリゴリ

(あれ?まだ粒が残ってる)



 

ゴリゴリゴリゴリ

(ダメだこれは大変だ!!!!)



 

10分ほどゴリゴリしてトロトロのお粥が出来上がり、私は思いました。

「そうだ、ブレンダーを買おう」

 

ちなみに、息子は食いつき良くお粥を食べてくれました




この顔・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月20日 10時23分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.