042450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝かしつけおじさんの奮闘記

寝かしつけおじさんの奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

寝かしつけおじさん

寝かしつけおじさん

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(168)

グルメ

(28)

旅行

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年09月01日
XML
カテゴリ:子育て
寝かしつけおじさん奮闘記「トンビが鷹に育てる」187

2020年7月22日

待望の我が子が産まれる!!

無事に2021年一歳を迎えることができました!!

僕が任命された仕事は「寝かしつけ担当」から「お風呂担当」そして「遊び担当」



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​「トンビが鷹を育てる」をモットーに色々取り組んでいきたいと思います。


ファーストバースデーを行いました!!!

今回は第3回報告です(笑)


​「選び取り​」​
​​​​​​​​​



​​「選び取り(えらびとり)」
赤ちゃんが1歳になった時に行う記念行事として古くから知られており、1歳の誕生日の時に「一升餅祝い」
と共に行う家庭が多いようです。

この「選び取り」は、ひと言で言い表すと、「将来占い」のこと。「子供の前にいくつかの品物やカードを置き、どれを選び取るかで将来を占う」というもので、地域によっては「将来選び」ともいわれています。


皆さん知ってましたこのイベント?
一升餅に続いて僕は経験なし、奥さんは親の実家に里帰りした時に経験
奥さんは筆を選んだそうです。

我が子は笑顔で「お金」を握りしめております(笑)
お金持ちになるそうです。
将来、楽させてもらいます(笑)




お笑い芸人目指してほしかったので、白紙の札にオリジナルを書いてみましたが・・・

一升餅とセットのイベントとして、一升餅を背負いながら歩いたり、ほふく前進したり。
2キロほどあるお餅を背負うのは大変そうでしたが、意外にサクサク移動しておりました。
ここで泣き喚く子もいるそうな(笑)






狙い定めてハイハイして選びに行くのですが
ある意味置き場所で変わるような占い・・・

真っすぐ突き進む我が子、そのまま目の前の選ぶかと思いきや
一升餅の重みに振られて、横に置いてあるものを掴む(笑)
占いの要素ありそうな出来事でした(笑)








高校生から資産形成の授業が始まるぐらい、お金に関して学んでいかないといけない世代となる我が子としては
「お金」を選んだのはいい運命かもしれませんね(笑)

期待しております(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月01日 13時31分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.