040107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食卓を楽しく 毎日の献立表

食卓を楽しく 毎日の献立表

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月10日
XML
カテゴリ:快適な提案

宇宙貯金
魅力的なことをやっているとプラスされる。
とんでもない金利がつく。

 斎藤一人著『お金儲けセラピー』13頁
 

宇宙に貯金が出来るのですね。あなたはどのように思いますか今の私は無条件に信じてみようと思っていますし、斎藤一人さんについて行く気持ちでいます。

それでも、魅力的なことをやるにはどうすれば良いか悩んでいるのですよね。この悩んでいると言うことも斎藤一人さんに言わせると悩みはないと言っているような気がします。

魅力的か魅力的でないかは自分自身で決めるものではなく、他人が決めるものですよね。自分としては魅力的に着飾っているつもりでも、場所や時間によっては魅力的に見えない場合がたくさんありますよね。

極端な例ですが、結婚式に黒のネクタイをすれば、いくら黒のネクタイが高価なものであっても人から嫌われますよね。反対に葬儀の席に白のネクタイをして行けば多くの人からひんしゅくを買うでしょうね。

このような極端なことはしていないでしょうが、似たようなことを日常生活や仕事で行ったり、言ったりしているのではないでしょうか。

では、魅力的な行動や言葉とは、自分が全力で取り組むことでしょうね。行動では「ハイ!」という返事が、言葉では「相手の話を聞きだす」ことではないでしょうか。相手から魅力的に感じてもらえるようにバリバリ活動して、宇宙貯金を増やします。


 

 

 

下矢印楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分けに参加しよう!
楽天ブックスの「ブログネタ」をブログで紹介して10万ポイント山分け!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 09時42分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

いごっそう4547

いごっそう4547

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.