132741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめと小豆とプードルと

まめと小豆とプードルと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mame_s

mame_s

Calendar

Freepage List

2008.06.14
XML
カテゴリ:マタニティライフ

とうとう10ヶ月に入り、昨日は健診病院だった。
ベビちゃんは相変わらず順調で、
推定体重は2527g。
推定体重はだいたい150gぐらいの誤差は出るらしいんだけど
先生は 『もういつ生まれても大丈夫ですからね~』 と言ってた。

そう、明日からは正期産きらきら
とうとう、きた~!!って感じ。。。

助産師さんなんて
 『極端な話、明日破水したって、陣痛きたっていいんだから』
 『今までは“お腹張ったら、すぐに横になって”・・って感じだったけど
  もうそこまでしなくていいから』
 『明日にでもすぐに入院できるようにしておいてね』

 
って。

なんかすごくドキドキしちゃったよ。
いまだに
“お産、痛いんだろうなぁ~・・こわいなぁ・・・ほえー
なんて思っている私なのに・・・(ーー;)
これを“早く逢いたいどきどきハートに変えなければ・・・・。

私の体調は・・・
 ・最近、妙に眠い。(お昼寝しても夜は10時くらいになると眠くなる。)
 ・夜中は2,3時間毎に目が覚める。(これは妊娠初期からずっと・・・(^_^;) )
 ・乳首がチクチク痛む時がある。
 ・時々子宮口のあたり(膣の奥のほう?)が針で刺したようにチクチク~っと痛むいなずま
                      (思わずイタタタタ雫 って立ち止まっちゃうくらい)



子宮口の痛みについては、看護師さんは
すぐにおさまるようなら、たぶん心配要らないとのこと。
でもけっこうこれ、痛いんだよね~・・・どくろ
子宮口が開いてきちゃったりしてるのかな・・・?


今回は内診は「オリモノ検査」だけで、
子宮口のチェックはなかった。
この時期、刺激がいけないからかな?




次の健診は1週間後。
・・・あっという間だ。
ってことで、昨日はお菓子ケーキたべまくり!!!(笑)
ダンちゃんの
  「そうやって一気に食べるから、後が大変になるんだよわからん
っていう言葉に

  「だって、心置きなく食べらるのは健診後の今日くらいなんだもん!!
   別にいいじゃん!!ムカッ


と逆切れした私(笑)。
だって健診直前は、多少お菓子とかガマンしているから
ここで食べてストレス発散しないとさ~爆発

気になる体重は、妊娠前から+7.7キロ上向き矢印
出産まで少なくてもあと1,2キロは増えそうだ雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.14 06:26:15
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X