【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

でんでんの成長日記

Freepage List

April 6, 2005
XML
カテゴリ:タラ

大切なタラを失ってから、1年が経ちました。

お墓に植えておいたチューリップは、まだ固い蕾のままです。
欅(ケヤキ)の大木と手前のもみじに、新緑が芽生えています。



庭の白いチーリップが咲いていないので、ピンクのチューリップで我慢です。



桜の木の太い幹から、直接咲いている花を見たことありますか?
可愛いですよ。よく見ると、あちこちにあります。
 

今日は、隣の市の有名な桜並木のある住宅街へ行きました。
まだ5分咲きぐらいでしょうか。
昨年の今日は桜吹雪の中を、今の家の欅の木の下に、タラを埋葬するために通った道です。
たとえまだ満開でなくても、今日行きたかったのです。
汗ばむ陽気で、バスの中でにゃっつは暑くて泣いてしまいました。
急に暖かくなったけど、庭のチューリップはまだこれからです。
今朝、やっと八重咲きの黄色のチューリップが1輪だけ咲きました。
ジュニーみたいな花です。

1年経った今でも平日は数日おき、週末はいつも、タラの話をダンナとします。
「タラちゃんは、ああだった。」「タラちゃんなら、きっとこう言うね。」
この1年間、また会いたい、何でいないんだろうと、嘆き悲しむことが多かったけど
最近、少し気持ちが変わりました。
ジュニーが入院してからです。
(でも今日は、特別に気持ちが沈んでいますが。)
ジュニーがまた元気になって戻ってきてくれるなら、それでいい。
タラのことはしかたない、と思えるようになったのです。
鮮やかな桜の季節のせいで、毎年思い出さずにはいられませんが、
気持ちは変わっていくのでしょうか。

今現在の大切な生きている存在、それ以上のものはありません。

お魚、ちょうだい! ボクのお魚!と、おねだりするタラ。


この眼がたまらない。ママの大切な子。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2005 12:23:53 AM


PR

Profile

じゅにい。

じゅにい。

Favorite Blog

眠り姫&毒りんごの… 青りんご。。さん
☆。・。ちゃとらんの… sono_bonoさん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
ひにゃたぼっこ++我… にゃんきち (=^. .^=)さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.