100564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

junjun1507

junjun1507

フリーページ

2004.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は入社試験。
えー、今回で2社目の週者試験であります。
それでですね、朝早く起きて那覇市へ行ってきました。

今回、応募した会社の採用人数は1人。
はろーわぁくで問い合わせしたときは、申込をしているのが3人だったので、これならどうにかいけるかな?なんて思っていたのですが・・・試験会場についてみると、なんと総勢19名。
ちと動揺しましたが、ま、とにかくやるだけやってみようと思いました。

会場に通され、担当の方からの説明。
きっと午前中で筆記試験が終わるんだろうな~なんて思っていたのですが、なんとお昼をはさんで試験があるとのこと。
う、マジですか!!なんて思いましたよ。
でも、ここまできたらやるしかないさ~って思ったので、とりあえず試験を受けました。

午前は一般常識と論文試験。
以前、受けた会社の試験の内容と全然違っていた。
さすが全国規模の会社。県内の会社とは違うな~と改めて思いましたよ。
で、試験のほうですが...えーっと、ボチボチってとこでしょうか。
その後、論文試験でした。
論文は、四苦八苦しながらもスラスラと書いておりました。
このスラスラさを別の所で活かしたかったなぁ...別の試験の時に。

午後は適性試験。
4つの区分に分かれていて、最初の2つは数的処理のような問題。
でも、6月の試験を終えてから数的処理の勉強を一切していなかったので、ちょっとビミョーな感じでした。
わかる問題からさっさと解いていったので...ん?と思った問題はアヤシイデス。
残る2つは、適性試験。
2つあわせて結構な量があったのでビツクリ。
最後の適性試験は、人格をさぐるためのようなもの。
しかも、あんなに大量の問題。
それに問題の文章は違っていても、結局は同じような問い方をしているので「あーまたかよぉ」って、イエスやノーのマークを塗りつぶしていました。
そして、だんだん嫌になってきましたよ。

そう思いながらもどうにか終了。
試験を終え、エレベーターに乗る頃には疲れがどっとでてきました。

一次試験の結果は来週。
合格者のみに電話で面接予定日などを伝えるとのことだった。
さてさて、来週は電話がくるんでしょうかねぇ~。


そのまま家に帰ろうかな~と思ったのですが、学生時代の友人のSちゃんとMちゃんに会いに行って来ました。
ま、用は今日の試験の報告とちょっと気分転換におしゃべりをしに行ったというのが目的なんですけどね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.05 22:42:08
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

★今日何食べた?★ tanapi_さん
Moist*f  JJ*さん
新徒然HOME やまひろ1666さん
手長ザルの着物 つぐみんまぎーさん
競馬職人のまったり… 競馬職人さん

コメント新着

 もっこり八兵衛@土佐志士@ Re:111111(11/11) ちゃお! なんにせよ、続けることはエラ…
 junjun1507@ Re[1]:111111(11/11) ☆メロン財閥さん☆ はい。。。いやいや、今…
 hir♂@ Re:111111(11/11) おおおおおおおおおおおっ!!!
 メロン財閥@ Re:111111(11/11) 惜しい人をなくしたよな なむなむ
 junjun1507@ お返事 ☆hir♂さん☆ hiroさん、ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X