1175953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【 junkicocoa 】

【 junkicocoa 】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2010
XML
カテゴリ:イ・ジュンギ
イジュンギが'韓国語広報'伝道師として出演する。

イジュンギの所属事務所は19日、「イジュンギが、外国人の韓国語学習のための教材『こんにちは韓国語』
(製作マリーブックス)発刊に参加する」と明らかにした。

     2010031900405_0.JPG

この本を企画中であるマリーブックスによれば、去る2007年からおよそ3年かけて企画段階からイ・ジュンギとともに
準備してきたと分かった。

イ・ジュンギは、この書籍の発刊にノーギャランティーで参加して、より一層話題を集めている。
また本文の中に実際のキャラクターとして登場し、声優たちと声の録音にも直接参加した。

特に今回のプロジェクトは‘ハングル’が最近、インドネシア チアチアジョクの公式文字として採用されたのと共に
‘国家ブランド委員会’推進10代ブランドの中の一つだ。
だからイ・ジュンギの今回の韓国語広報参加は韓国語の海外普及拡大に大きな影響力を発揮するものと期待を集めている。


イ・ジュンギは、「ファンミーティングやプロモーションなどを通ってみると、海外ファンの方々が韓国語を学んできて
一緒に対話を交わす度にどれくらい感動するかわからない」として、「韓国語を学習したいと思う外国の方々が
もう少し簡単に楽しく韓国語に近づく事ができれば良いし、私の小さな努力が私たちの韓国と韓国語を知らせるのに
役に立てれば本当に良いだろう」と韓流スターとしての面貌を見せた。

『こんにちは韓国語』は、韓国語の基礎子母音から高度な文章まで、体系的に学ぶことができる韓国語基本書であり、
韓国人が実際に多く使う生活韓国語で構成された実用韓国語の教材。

韓国語版、中国語版、日本語版、英語版の計4ヶ言語で発刊されて、自分に合った言語を選択して勉強することができる。
目に入ってくるイラスト編集と、何より韓流スターイ・ジュンギの声の録音で韓国語を勉強する楽しさを加えたのが特徴。
2010年4月発刊される予定だ。

     image_readtop_2010_139472_1268957450252699.JPG

これなら韓国語も楽しく学べそうですねダブルハートダブルハート
他のニュースサイト記事によると、所属会社側は「韓流などの影響で、国内外で韓国語を学ぼうとする外国人が急激に
増えることにより、外国人が一人でも簡単に勉強できる韓国語教材を作ろうとの趣旨に共感、快く参加することになった」
「多様なアイディアも絶えず提案して、韓国語だけでなく韓国人の美しい文化と情緒を知らせるために一肌脱いだ」
と伝えていますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2010 10:08:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[イ・ジュンギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.