032579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐるめきライフ

ぐるめきライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

(^_^)junko

(^_^)junko

Calendar

Favorite Blog

この手にひとひらの… でぃだら〜さん
ナルのナチュラルラ… ナチュラル・ナルさん
偏愛心理学 いつも… まんぷくまんちゃん♪さん
生き方のコーチング… moririn3000さん
豆腐の Music Life ☆豆腐☆さん

Comments

(^_^)junko@ Re:うなぎ~(08/18) まゆりん、明日食べましょ!会社の食堂で…
まゆりん@ うなぎ~ 鰻でパワーついたね! アングルが最高(*^_…
Junko@ Re[1]:富士つけナポリタン 中部のいいもの博覧会inとよかわ(05/05) あーちゃん、そーなのよ、まずネーミング…
あーちゃん@ Re:富士つけナポリタン 中部のいいもの博覧会inとよかわ(05/05) 一度でいいから、食べてみてぇ!ってお店…
Junko@ Re[1]:赤坂榮林 酸辣湯春雨(スーラータン) / 明星食品(04/07) あーちゃん、コメント美味い(漢字違うか(…

Freepage List

Headline News

2013年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年は残暑もきびしそうですね。

P1080536.JPG

「栄養をつけなきゃとね」と無理やりこじつけて(笑)

お墓参りの帰りに浜松でうなぎを食べてきました。

浜松IC近くの『かんたろう』(関西風炭火焼き)です。 

11:00の開店前から既に人だかり。

値段が高くなったのでおいしくなかったら落ち込むなぁと不安でしたが

これなら期待できるかも。20分ほど待って運ばれてきました。

P1080505.JPG

「来た来た!うなぎうなぎ!」と心が躍ります(笑)。

山椒をかけてつーんとした香りを楽しんでからいただきます!

まずひとくちかむと、表面はちょっと歯にくっつくようなカリカリ具合。

タレの前に味醂をつけて焼いてあるそうで、

その味醂で薄い飴のようにコーティングされているのかもしれません。

しっかり焼いてあるのだけど焦げ臭さはないです。

中身はふわふわ。うなぎは白身なんだと改めて感じました。

そして最後はねっとりした脂と共にとろけていきます。

こんなにうなぎの脂を感じたのは初めてかも。

生臭さは一切なく、後味もくどくなかった。

今まで食べた中でダントツ一番の鰻丼です!

2500円で肝吸い、漬物付き。

「うま~い、うま~い!」を連発して食べたので、

後から相席になった方々、待ち遠しくさせてすみませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月18日 22時15分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.