172297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子だくさんママの生活お楽しみ術

子だくさんママの生活お楽しみ術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週は月曜日に熱を出し、治ったと思ったら木曜日に右足をけがした次男に振り回されっぱなしの一週間。

さらに授業参観と保護者会もあるし、私の叔父が脳梗塞で倒れるわと本当に気の休まることのない一週間でした(-_-)

 

次男のけがは原因は全く不明なんですが、骨端線損傷というらしいです。

はじめて聞きました、骨端線。

子供の骨だけにある成長線らしいです。

ネットでいろいろ調べてみたら、ここが成長することで手足や身長がのびるんだそうで、これがなくなったら背が伸びなくなるらしい。

で、ここは軟骨でできているのでレントゲンにはうつらないのですが(黒い線に見えました)それが骨折しているってことらしい。

腫れてたからシップでも貰ってこようと気軽に自転車で病院に行ったのに帰りにはギブスでグルグルの息子。。。

しょうがないので片足で地面をけりつつ帰ってきました。

しかも靴はけなかったから私のクロックスと靴交換して。。。

小4の息子25センチの靴だったからできたけど、普通交換できないよね~

でもせっかくギブス巻いてもらったけど、ほかの病院でMRIとったほうがいいって野球クラブの監督に言われました。

膝だったら後々のことも考えて大事にしないといけないからって。

そんな大変なことかな~と思ってたけど、ネットで検索していろいろ調べてみたら結構大変なことらしいです。

私が行った病院は近所にある3軒のうちで実はやぶと評判。。。でもその日はそこしかやってなかったのよ~

そして監督がすすめる病院はプロの選手もいくほどの膝にかけては超一流と評判の病院(ただし待ち時間がすごく長い。。。人気があるから当たり前だけど)

主人が去年くらいに膝こわしたときもお世話になったけど、混むのよね~

覚悟を決めて変わらなきゃと思ってます。ヤレヤレ。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2010 12:20:09 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

junjun4

junjun4

Headline News

Favorite Blog

PS250 キャブ清掃、… New! kiki ☆さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
大人の楽天生活 スロ… 楽天猫飼さん
手作りいっぱいでき… hanako2525さん

Comments

junjun4@ Re[1]:日本ばら園さんって知ってる?(02/01) bunbunさん >日本バラ園知ってます。 >…
倉敷のやっちゃん@ Re:日本ばら園さんって知ってる?(02/01) 園主の高取氏は農薬嫌いで栽培の本にはノ…
bunbun@ Re:日本ばら園さんって知ってる?(02/01) 日本バラ園知ってます。 岡山県南部の山の…
tfgjazm@ WNQToCyAuvBcQOZTRo PTTuHH <a href="http://lfvjbna…
nddvex@ eHZDepFrHKSGwOrrjC DoHGwn <a href="http://ligkcwb…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.