000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

たかが頭痛が脳腫瘍!!

掲示板・脳腫瘍患者の広場から



名称未設定 1のコピー.jpg

*** 掲示板・脳腫瘍患者の広場から ***


【 はじめに 】 と 【 目次 】


『掲示板・脳腫瘍患者の広場』に書き込んでくださった方々の
投稿記事を綴っています。(いきます。)

ご自身の体験を書かれているので、
掲示板で"過去ログ"になってしまうのは
もったいと思いました。

いつでも読めて皆さんの参考になれば良いと思い、
こちらのフリーページに貼らせていただきました。
次のページから書いてあります。

できたらお医者さんにも、これから医師になる方にも
読んで欲しいです。

ここに投稿してくださる方々は結局のところ
素晴らしい脳外科医さんに出会っています。



     【目次】

★ カズ さんの体験談 1 (聴神腫瘍観察中の方)

聴神経腫瘍観察に至るまでのカズさんの体験談です。とても参考になります。


★ カズ さんの体験談 2 (1の続き)

今(2011年)の『その後のカズさん』を追加しました


★ みー さんの体験談 (鞍結節部髄膜腫の方)

2007年に新しい方法で手術を受けられた方の体験談です。参考になります。


★ みー さんの体験談 ・ 追加と訂正


★ 100人100とおり

番外編です。◆ むーむーの日記から ◆


★ 心ないウソ名医

悪性脳腫瘍のパパさんと一緒に闘う奥さん、ちぇぶさんの投稿です。

"名医はあんたじゃなくてあんたの下で寝る間を惜しんで働く若い先生たちなんだよ。"
と私は言いたい。
"若いお医者様たち!こんな教授になっちゃダメですよ!! "


(抜粋しました)


★ 痙攣発作について

弟さんの痙攣と投薬について、大事な事をすーさんが書かれています。

”何の病気もですが、特にデリケートな病気の場合、
詳しい検査もせず出された薬には、用心しないといけないと思います。
病気を押さえるために飲んでいる筈の薬が、
逆に身体を蝕む場合があるという事を、
私たち患者も肝に命じなければいけないのではないでしょうか。 ”


(中から抜粋しました。)


★『余命宣告』について

(@むーむーの考えること)


★ 複視にプラズマレンズ


★『余命宣告.com』から

ホームページ『余命宣告.com』へリンクしています。


★ さくらさんから

『腫瘍患者の広場』へいただいたさくらさんの患者も医者も励まされる投稿です。


★ 聴神経腫瘍患者さんのハイパーナイフ治療体験記


★ りんごさんの10年間

グリオーマ発病から今は・・・
若い女性の素敵で素晴らしい辿り道!!


★ jiveさん『恐れに潰されてたまるか』

脳腫瘍(グリオーマ)と共に生き、人生を哲学する jiveさんからのメッセージ



tuta1.gif



脳腫瘍患者仲間の掲示板は


こちらです(^^)r  ◆ 掲示板 脳腫瘍患者の広場 ◆




habt5.gif





Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.