1634119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

たかが頭痛が脳腫瘍!!

みーさんの体験談



*** みー さんの体験談 *** (鞍結節部髄膜腫の方)



 今日はここに集う方々の中に私の体験が少しでもお役にたつような事があるならと思って書かせて頂きます。

私は昨年6月に鞍結節部髄膜腫を宣告されました。

すぐに開頭手術を勧められたのですが
一刻を争うようなものではなかったので踏み切れませんでした。

自分なりに一生懸命しらべ私が選択したのは

下垂体患者さんがやる経鼻的な手術です。


まだ髄膜腫のこの方法での手術は一般的ではなく
執刀できる先生もほとんどいません。
おそらく日本でもひとり、ふたりというところなのではないのでしょうか。

結果は大成功でした。

手術直後頭痛も気持ち悪さもなくICUのなかで幸福感さえ感じることができました。

視力もすっかり回復し今では病気になったこと自体忘れてしまいそうです。

大きさや場所にもよると思いますがこの方法でできるものならお薦めです。

アンギオなど辛い検査もありませんでした。
一週間辛い風邪をひいていたような感じです。

ちなみに私のおできは下垂体のあるトルコ鞍のなかにも入り込んでいて
開頭ではおそらく全摘は無理だったような気がします。

東京の大学病院では最悪の場合は左目失明と言われていました。
執刀してくださる先生によって結果がかわってくるなら皆さん選んでください。

執刀医を 患者は医者を選べます。
私は○○大学の□□先生に執刀して頂きました。
心から感謝しています。
私の人生最大の危機を救ってくださいました。一生忘れません。

手術後頭の中にボルトで固定した後の小さなはげが何カ所かありましたが
今ではそれもきえかかっています。
ほんの数年前ではありえなかった方法かもしれません。

医学がどんどん進歩しいろんな方法がでてきて
早くどんな腫瘍でもそとから超音波をあてただけで治るようになるといいですね。
それを心から願ってやみません。



※ 次ページに「追加と訂正」があります。



  目次へhabt4.gif      habt5.gif      habt.gif





Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.