000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

たかが頭痛が脳腫瘍!!

ブログのはじめ



☆ 2004年9月ブログを始めた時にこんなこと書いてました。


これからのこと、かんがえていること

《 病気をして、よかったです 》

視神経にからまる腫瘍と放射線のために、左眼はやがて見えなくなります。
 でも眼がだめになっても、ほかに見えてきたことがいっぱいあります。
いままでのはなんだったのかしら?と思えるような。

 だからよかったです。最初の時にそう感じたのに、
再発の時もまたさらに、バージョンアップの充実感!!


《 2004年9月14日 》

     来月(10月22日)に、再ガンマーナイフ治療後では、
    はじめての、 MRI ( 磁気共鳴画像検査 )と RI ( 核医学検査 )です。

    どうなってるでしょうか、わかりません。

    腫瘍が小さくなっているか、まだまだ6ヶ月くらいでは、
    効果がでていないか、、なんとも、、、


 《 2004年9月20日 》

ホームページを始めて、2週間すぎました。

フリーページをもっと作り上げたいのですが、
「そして入院 」の2ページめのところ、
どうしても主治医の N医師が 登場します。

助けていただいたお医者様はたくさんいますが、
 N先生 は存在があまりに大きすぎて、
なにをどんなふうに書いても、嘘になります。

それで、文字も言葉も、出てきません。
書いておきたい事、思い、はたくさんあるのに・・
困った。。。。


《 2004年9月30日 》

やっと、すこしずつだけれど、最初の手術のところを書き始めました。

これがないと、なにも始まらない感じなのに、、、

ところが、でてこないのですよね、文字になっては。
ほかの、くだらない話は、いくらでも飛び出てくるのに。。。

N先生 に、当時じょうずに、ごまかしてもらったことや、

T先生 が、私のために、手術後しばらく、帰宅できないでいたことや、

循環器病センターで、ガンマナイフ専門の 脳外科医 の "S先生"、
はやく、登場してー!!


《 2004年10月3日 》

フリーページの手術のところ、やっと出だしにかかった感じ。

でも、肝心なことは、きっと書けないなぁ、、、いいやぁ、

それよりも、このあと放射線行ったり、内科にかかったり、
泌尿器科で検査入院したり、婦人科で手術したり、
なんだかんだで、脳腫瘍が再発してて、、、

あーーー  なんか、きがとおくなってきたーーー

だって、このページはこれからのことを、書きたいのに、
いったいいつになったら、書けるの? ねぇ? ねぇ? ねぇ???


《 2004年10月6日 》

なんだか、自分の病気の説明なんて、どうでもよくなってしまいました。

これ始めてから、ネットで、いろんな方とお話していたら、
そっちのほうが、「 これから 」 に目がむいてるでしょう、、

それならなにも、前のことなんか、いいじゃないのって、ね。

他人の病気のことなんか、おもしろくもないですよね。そうだ、そうだ、、、


《 2004年10月16日 》

来週 22日に、循環器病センターの S医師 のところへ、検査です。
半年ぶり、いや、6月末に一回行ったのでした。

元気をいただきに・・・・

やっと、再ガンマーナイフ治療のページを書けました。
やっと、S先生 が、登場してくれた。。。。。


《 2004年10月19日 》

my 脳外科医様、このブログを始めて、よかったですyo

左顔面から頭部にかけて、麻痺あるでしょう。
もう人と、顔を見て話すのもいやだったんです。

でももう、そんな事、どうでも良くなりました。

「 これが、わたしです 」って。

私が、いつも明るくしてるから、先生、そんな事、わからなかったでしょう?

先生が、治せなかったところを、ここで、治して、いただきました。

《 2004年10月24日 》

やっと、日記を書けるようになったみたいです。

またまた、ラクになります。気持ちが。

☆ プロフィールに写真を載せたのもこの頃です。


《 2005年1月3日 》

去年の暮から、いいネット友達が増えて、
自分の話が、たくさんできます。

これはいいですね。気持ちも整理できます。

明るい年になりそう。。。♪



     くまの看護し ピンク熊 くまの看護し ピンク熊 くまの看護し

まだまだ書きたい事、伝えたい事、たくさん
     また時々覗いてください






緊張しない方法ですね、えーと・・

人を見たら、かぼちゃと思え。
人を見たら、じゃがいもと思え。

自分は猫だと思い、威張りたいヤツには、かってに威張らせ、
怒りたいヤツにはかってに怒らせ、てきとうにその場はつきあっておいて、
あとで後ろを向いて舌を出す。

とってもアタマにきた時は爪を出してひっかく。
自分にとって、都合よく、よい人には遠慮なくゴロニャンする。

出る釘は打たれて、出すぎた釘は打たれないと言ったオバカがいたけれど、
釘は釘。 人間は人間。

りんぼぉさんを面接する人も、されるあなたも、
たいしたちがいはないと、思って。。。ネ、応援します。(Sep 29, 2004 03:58 PM)


サファリかぁ

ン十年前、つまり、新婚旅行を兼ねて、アフリカに行きました。

夫は、マサイ族です。は、うそです。そんなに、スマートではない。
ナイロビの教会で、結婚したのは、本当です。

列席してくれたのは、サファリカーの運転手の、ガツァゴとキンゲという人々、
思えば遠い昔のことでした、、、

海外で挙式は普通のことになると、思ってたけど、
アフリカは、まだまだ、だった。。    (2004.10.11 20:01)


ナイロビでの結婚   2005年3月15日の日記




Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.