1528649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

たかが頭痛が脳腫瘍!!

PR

Calendar

Comments

 むーむー@ワハハ@ Re:ネット販売と物流、大変ですね(02/23) たごさくさん、こんにちは(^^) 便利な…
 たごさく@ ネット販売と物流、大変ですね おはよう御座います ニュースで見ました …
 むーむー@ワハハ@ Re:1月もおわりですね。お義母さんのこと(01/28) たごさくさん 2月になりました。 昨日お…
 たごさく@ 1月もおわりですね。お義母さんのこと 先日まで餅を食べており、また下の娘の成…
 むーむー@ワハハ@ 謹賀新年 たごさく様 今年もどうぞよろしくおつきあいください…

Freepage List

私の頭痛


はじめは眼科へ


そして脳外科 1


そして脳外科2


そして脳外科3


そして入院  1


そして入院 2


そして手術


そして手術 2


つぎは、ガンマナイフ


ガンマナイフ 2


最初の再発


再ガンマナイフ


その後


その後 2


my ガンマナイフDr


my ドクター 


my Dr 診察室にて


myDr最後の外来


診察室にて 2


診察室にて 7年目


私のスーパードクター(8年目)


次なる闘いへ


10年目


Dr.福島


Dr.福島 1


Dr.福島 2


Dr.福島 3


Dr.福島 4


Dr.福島 5


Dr.福島 6


Dr.福島 7


Dr.福島 8


Dr.福島おまけ感謝!


Dr.福島関連・謎 1


Dr.福島関連・謎 2


Dr.福島関連・謎 3


Dr.福島関連・謎 4


Dr.福島関連・謎 5


Dr.福島関連・謎 6


Dr.福島さんに勝った医師


Dr.福島 つづき


Dr.福島 つづき2


Dr.福島 つづき3


Dr.福島 つづき4


Dr.福島 つづき 5


福島記事(2005年・朝日新聞)


神の手 2010年(1)


神の手 2010年(2)


神の手 2010年(3)


神の手 2010年(4)


神の手 2010年(5)


my神の手体験記(爆) 1


my神の手体験記(笑)2


my神の手体験記(^▽^)3


my神の手体験記(^O^)4


my神の手体験記(ー.ー)5


my神の手体験記 6


my神の手体験記 7


永田医師


2ページ目


3ページ目


4ページ目


5ページ目


6ページ目


7ページ目


8ページ目


9ページ目


模擬患者


掲示板・脳腫瘍患者の広場から


カズさんの体験談 1


カズさんの体験談 2


みーさんの体験談


みー さんの体験談 追加と訂正


100人100とおり


心ないウソ名医


痙攣発作について


『余命宣告』について


複視にプラズマレンズ


【余命宣告.com】から


【さくらさんから】


ハイパーナイフ体験記


りんごさんの10年間


jiveさん『恐れに潰されてたまるか』


夫の最後の時 1 


夫の最後の時 2


夫の最後の時 3


夫の最後の時 4


夫の最後の時 5


夫の最後の時 6


ガンマナイフ治療


私のガンマナイフ治療 


勘違いしないで


追記


参考にならない違い


ブログのはじめ


2006.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の続きです。

患者が発信しなくちゃってこと。

プラスお医者さんもね。

私たち知らないことたくさんあるもんね。

あのテレビ番組、「ETVワイドともに生きる」で、前から思ってたけど、

さらに、そうだよ~もっと言ってよ~って思ったことね。

患者の経済的負担に関して、お役所はなんてつめたいの。

冷たいという簡単なことでなく、無関心。

人の痛みが分からない。

・高額療養費制度

・障害年金

・生活保障

・傷病手当

・介護保険(40歳以上・末期)


こういうのがあっても、申請主義だから、
患者からの申請がないと使えない。

番組に出てた患者の方は、小さなお子さんのいるお母さんで、

治療のために転居して、ご主人の収入は減るし、

治療費かかっても働けないし、生活は大変。

市役所、法務局等、いろいろ相談に行ってもらちがあかず、

結局病院の相談窓口で、「障害年金」というのを知って、

手続きを始められた。

しかし、前の病院の診断書から、所得証明から、

必要書類を揃えるだけで1ヶ月を要し、

それも全部自分でしなければならない。具合の悪い患者がです。

そして、申請し、認定されるまで3ヶ月かかり、

受給の知らせが来て、受け取るまでにさらに2ヶ月。

始めてから、なんと7ヶ月経過。

それでも、病院のソーシャルワーカーさんに教えていただいたから良かったって。

お役所ってなに?

何してるの?なにたらたらやってるの?誰の血税で食ってんだ!

以前に、重度身障者のお子さんを持ったお母さんが、

あの書類、この種類って揃えるのに、

ものすごく大変だって書いてたのを読んだよ。

だって、健常者と違って、普通の生活をしているだけでも、

時間も手間も、とってもかかってるのよ。

それなのに、あれこれそれ以上にやること多くて。

考えてよね。あなたも、その立場になってみるといいよ。

で、番組に出てたその患者さん、

「あなたひとりじゃない、みんなで手をつなごう」

ってのを始めたんだって。

医療費で経済的に大変な人へ情報の発信ね。

自分の身体辛いのに偉いよね。

青ハート  青ハート  青ハート  青ハート  青ハート  青ハート  青ハート

知っていないと大変で、知っても大変なことあるね。

知らなかったら、もっと大変だから、

おかしいことはおかしいって、発信しよう。

お医者さんも発信してるよ。

たとえば ここね

国立病院と国立大学付属病院の違いなんて、

私たち一般人は知らないよね。

知るほうがいいと思う。

私も発信してますので、よろしく。


こちら下向き矢印

*****************************************************

激しい痛みの三叉神経痛に有効な治療であり、

投薬や手術ではもう治せない方に優しい治療です。

医師も患者も保険の早期適用を望んでいます。


三叉神経痛に対するガンマナイフ治療

保険適応求める会



sannsasinnkei



ライン

掲示板◆脳腫瘍患者の広場◆

は (^^)rこちらから







Last updated  2006.04.10 12:12:35
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.