|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今頃になって? っていう気もしたりして。
『ヤマト運輸が荷受けの抑制を検討 ネット通販拡大で、労組が春闘で要求』 ヤマトに限らないでしょうね。 これから、もっと扱い量が増えていくでしょうし。 購入するにも、販売するにも、ネット販売は便利だわ。 家に居ながら(移動しながらでも)、取引できるから。 それにしても、再配達が多くてと、よく書いてあるけど、 無料にしなきゃいいのに。 あと、時間指定も細か過ぎじゃないのかな。 午前中、12時-14時、14時-16時、16時-18時、18時‐20時、20時-21時 って、こんなに細かく時間指定が必要なの? 私だったら、 「いついつは、絶対にいませんから。」だけを記入できればいいんだけどな。 それから、アマゾンの箱が大き過ぎ。 アマゾンの物流倉庫で機械的に詰めるのに便利なのと、 同じ大きさのダンボールを使ったほうが、安くできるからというのはわかる。 先日、アマゾンから届いた商品、縦横A4サイズくらい、厚さが6センチくらい。 それが、160サイズくらいのアマゾンの箱に入って届いた。 90%以上は空洞。 これじゃ、運ぶのもだけど、 もしマンションかなんかで、留守の時は宅配ボックスへ置いてといてください。 ということになってても、そこに置けるどうか。 なんだかな。 荷物を発送する方も、 荷受けする方も、 問題あるんじゃないかな。 と思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつか、どこかに書いた日記をコピペ タイトル:<現場から(なんちって)> 『佐川急便 7都府県で配達に遅れ』(というニュースにリンクしていた) 佐川が一番だけど、西濃もだよ。 ボジョレヌーヴォーの時は、西濃を使ってる輸入業者さんが、 その時だけは、ヤマトで送ってきた。 でないとヤバイことになるので。 一昨日、発注した、また別のワイン輸入業者さんは、 「むーむーさんのところは、ヤマトで送ってましたよね。今佐川は遅れてるので。」 と、担当外の営業さんが確認してた。 うちからお客様へ送るときは、 今は、ゆうパックでやってて、ヤマトはやめてるけどね。破損が多いんで。 それにしても思うのは、時間指定が細か過ぎ。 消費者ファーストもいいけど、王様・神様扱いし過ぎじゃないのかな。 私が、購入者になって注文する時でも、思うのは、 この日、この時間は受け取りの都合が悪いです。 だといいのにと思う。 指定、または指定なしのどちらかで、指定だと細かい。2時間間隔。 ばっかみたい。 配送業者が自分で自分の首を絞めてるじゃん。 留守の時は、不在票を入れて、何度もただで配達する。 よくやるね。 といいながら、お客様から注文を受ける時は、 「ご希望の日時、お時間はございますか?」 ってぜったい聞くけどね。(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|