3638764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/30
XML
カテゴリ:野菜
春キャベツ・新玉ねぎ・新じゃが・にんじんなどの春野菜を使って、ポトフを作りました。この時期の我が家の定番メニューです。

今回は無水料理に挑戦しました。我が家で使っている圧力鍋は無水料理にも使えます。お水を少しだけ加えて、あとは野菜からでた水分で蒸し煮のようにします。野菜をじっくり蒸すと甘味がますとか・・。

最初に野菜と鶏肉と少しの水とコンソメ・ローリエ、そして軽く塩・胡椒をします。
野菜が煮えたら、お水を足してさらに暖め、塩・胡椒で味を調節。野菜の甘味がたくさん出てとってもおいしいポトフになりました。

玉ねぎは丸ごと入れました。キャベツの新までおいしく食べれました。


IMG_6033001.jpg


無水料理もできる圧力鍋
イワタニ フィスラー圧力鍋ロイヤル4.5L(11-633-04)【0325アップ祭2 0330アップ祭2】

TOPページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/30 09:37:18 PM
[野菜] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.
X