000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/30
XML
カテゴリ:魚・貝

メダカカレイを買いました。小さいから「メダカカレイ」って言うのかなって思ってらトンでもなく勘違い。目が高いからメダカカレイなんですね~。買ったカレイは既に調理済み。顔が切り取られて確認できません。

IMG_6053004.jpg小さいので、唐揚げにしたら骨まで食べられるかなーって思い、唐揚げに挑戦。大きさは10CM弱ってとこでしょうか。

ネットで調べたのですが、メダカカレイって高級魚なんですね。でも、これは小さいから安かったのかな・・?長崎って一般的な高級魚がそこらのスーパーで売ってるからすごい。

 

 

塩、胡椒して片栗粉をまぶして揚げました。始めは低温でじっくり、そして最後に高温でパリット!揚げ具合は良かったですがね~。中骨は案の定硬かった。骨は別で上げないとダメなのかな~。

IMG_6053005.jpgポン酢に大根おろしを添えていただきました。あとはアマダイのすり身の唐揚げとあじのすり身の唐揚げ、そして奥のはセリのお浸しです。

セリはじげもん市であまりにもおいしそうに売られていたので思わず買ってしまいました。

セリの苦手な人も多いと思いますが、セリの良い香りで味は甘味があっておいしかったです。

子供は嫌がってたな・・。大人の味です。

お取寄せ メダカカレイはこちら>>

応援クリック☆して頂けたら励みになりま~すぅ\(*T▽T*)/
地域情報(九州)のブログランキングに参加してます。 このブログは今何位?
レシピブログへ参加しています。

TOPページへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/30 10:31:35 PM


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.
X