000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/15
XML
カテゴリ:魚・貝

長崎産のいさきです。昨日はこれを塩焼きにしました。

 

2006071501.jpg

 

いつものようにうろこを取って、内臓出して、水で洗って、塩を振って後は焼くだけ。

長崎に住んで、魚をさばくのは当然の作業になってきました。なれてくれば・・少しはめんどくさいのがなくなったかな・・・うっしっし

もたもたしていた「うろことり」も少しは早くなったような気がします。

 

2006071502.jpg

 

美味しそうでしょ。なんとなく化粧塩しているのわかるかな・・・。

上の方に見えるのはきゅうりのビール漬け。人気があってあっという間に食べてしまいました。

いさきって皮が硬いんだね。知らなかった。そう思うと、イサキの塩焼きは食べたことなかったな~。身は少しぱさぱさした感じ。

ほんと長崎に来て、いろんな種類の魚を食べるようになりました・・。

今日は、これから尻久砂里で海水浴キャンプです。天気がちょっと心配。

抜群に綺麗な海です。いったら携帯から写真をUPする予定です。

新鮮!おいしい「 いさき 」のお取り寄せはこちらです>>

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

地域情報(九州)のブログランキングに参加してます。
ただいま40位前後をうろうろしてます。探してみてください~スマイル
毎日1回、応援クリック☆して頂けたら励みになりま~すぅ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印クリック!
☆☆今は何位かな~?☆☆

星星星星星星星

ピンクハート送料込みピンクハートお菓子・スイーツピンクハートピンクハート



TOPページへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/15 10:26:02 AM


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.
X