3638681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/22
XML
カテゴリ:番外編のおいしい

「 ルイおじさんのチーズケーキ 」というチーズケーキ知ってますか?

製造者は福岡県にある木村屋(キムラヤ)さんです。

このケーキは「 パンとケーキの ミルフィー 」という名前のパンの移動販売車で購入しました。たまたま用事があって行った場所で見かけたので、昼食用のパンを買おうと立ち寄ってみたんです。

そのミルフィーのパン屋お兄さんが言うには このチーズケーキは「 矢田亜希子さん 」がとんねるずの番組でお土産で持参したチーズケーキとか・・・。

へぇ~って思いつつ、そしてパンの種類も一生懸命説明してくれるので、パンと、買う予定でないチーズケーキ600円までも買ってしまいました・・・。

うちで改めて見てみると、裏の表示に「 ルイおじさんのチーズケーキ 」と書いてあります。

2007012202.jpg

 2007012203.jpg

わたしはミルフィー手作りのチーズケーキだと思って購入したんですけど・・

ネットで調べたんですけど・・(googleで・・・・昨日NHKスペシャル”グーグル革命の衝撃”見ました?)。

○○おじさんのチーズケーキっていろんなところで販売しているんですね。チーズケーキの上におじさんの焼印が入っているのが目印のようですが、このチーズケーキは何も書かれてませんでした。

一緒のチーズケーキなのか、それともたまたま「 おじさんのチーズケーキ 」というネーミングが一致してしまったのかは不明(^_^.)

おばさんのチーズケーキはハウステンボスの「 アニーおばさんのチーズケーキ 」しか見当たらないようだけど・・・。

2007012201.jpg

このチーズケーキ、すっごい甘さ控えめなんです。少ししっとりした軽い感じのチーズケーキで、食べても甘さが口の中で残らない。

わたしならワンホール全部一度に食べられます。濃厚チーズケーキが好きな人には物足りないかもしれませんねぇ。

でも、甘いのが苦手な人でもおいしく食べれると思います。子供にもいいかもしれませんね。

わたしはおばさんの方が好きです!ちなみにパンの味は”まあまあ”(*^_^*)でした。

パンとケーキのミルフィー 長崎県長崎市文教町5-13-1F TEL095-841-7215 地図

おいしいチーズケーキのお取り寄せはコチラ>>

いつもありがとうございます。
「 九州 ブログランキング 」に参加しています。クリックしていただけると励みになりますウィンク
ここをクリック!>>☆人気Blogランキング・九州のページ☆ 

 

長崎 ☆ 今日の取寄せグルメ!

 




てつおじさんのチーズケーキ


  長崎のおいしいもの~じげもん~TOPページへ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/20 04:05:35 PM
[番外編のおいしい] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.
X