3638607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/10
XML
カテゴリ:番外編のおいしい



◎大分キャンプ旅行 1日め その3

温泉の後、お腹がだいぶ減ったのでおいしいと定評のある「石焼カレー おじいさんの時計」へ。別府に来たのはここのカレーが食べたかったから。

場所がわからず温泉の受付のおばちゃんに聞いたらすぐ教えてもらえました。

石焼カレーは初体験です。6時すぎに到着しましたが、すでに多くのお客さんが入ってました。

もちろん注文は、

おじいさんのカレー(840円)。サラダとアイスが付です。

いろいろトッピングが出来て、わたしはチキンカツ(210円)、旦那はから揚げ(420円)を追加しました。

ジュージューと音をたてて出てくるカレーはとってもおいしそう!そしてチキンカツがとってもビック!びっくり

2007050901.jpg

ルーは中辛のビーフカレーで具は溶けてしまってるのか見当たりません。

にんにくチップや福神漬け、らっきょ、アーモンドなどのカレーの付け合せを自分で選んでもってくることができます。

真ん中には生卵が乗っていて、カレーの味をマイルドにしています。おそらく生卵が入ることでおこげを出来やすくしているのではないかな・・。石焼ビビンバと同じような感覚かと思います。

いつまでもジュージューいっていてアッアツ、食べていて熱いのか辛いのかよくわかりません。石焼にカレーを押し付けるとおこげができてこれがまたおいしい。
最後まで熱々カレーを食べることができました。病み付きになりそうなカレーです。

このほかにチーズを入れてたカレーや限定10皿でカレーうどん、豆腐カレーなんてメニューありました。熱々が苦手な人は普通のお皿のカレーもありましたよ。

小さな子供には甘口のお子様カレーも用意されていました。

チーズのカレーはさらにおいしいだろうな~!

こちらはから揚げのトッピング!ちなみにカレーとご飯は大盛りです。

2007050902.jpg

そして、デザートのアイス。中は酸っぱく、外は甘い2層になったアイスでした。 

2007050903.jpg

石焼カレーで登山で消費したカロリーが一気に戻ってしまった・・・。でも、初めての味にとっても満足!

お腹もいっぱいになったところでキャンプ場へ・・・つづく

おじいさんの時計 大分県別府市鶴見9 ルミエールの丘 TEL0977-24-4649  地図

いつもありがとうございます。 
「 九州 ブログランキング 」に参加しています。クリックしていただけると励みになりますウィンクここをクリック!>>☆人気Blogランキング・九州のページ☆   


大分 ☆ 今日の取寄せグルメ!


こちらの辛さもお試しあれ~!
私にはちょっと無理そうです・・(ーー;)


別府八湯!
「激辛地獄ラーメン6食セット」
大ブームの激辛味が人気です!
入れすぎにご注意「辛味の素」コテ...



  ぺんぎん便利・お得情報ぺんぎん


長崎県 宿泊 施設 検索
長崎空港・大村・諫早 長崎市内 離島(壱岐島・対馬・五島列島) 
佐世保・平戸・ハウステンボス 雲仙・島原
楽天で予約すると格安料金で泊まれます。
長崎以外の地域はこちら

出産祝いのお返しに出産内祝い 命名札対応可能なお店って少ないですね。
命名札に対応しているギフトショップ一覧

楽天カードを作って2000ポイントをGETしよう

長崎のおいしいもの~じげもん~TOPページへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/10 03:20:11 PM
[番外編のおいしい] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.
X