長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト

2007/05/12

◎大分キャンプ旅行 1日め その4

お腹もいっぱいになったろころでキャンプ場へ。

最初の計画では久住にあるモーモーランド久住キャンプに泊まる予定できましたが、別府にてすでに7時過ぎ、ここから久住に向かっても1時間半ぐらいかかってしまい遅くなってしまうので予定変更。

こんなところがキャンプ旅行のいいところです。状況に応じて臨機応変に対応できる!

そして、別府から近い志高湖キャンプ場へ向かうことにしました。

その前に、明日の朝食とお酒のおつまみなどを購入しなくては・・。別府のスーパーへ向かいました。

別府市内のスーパーには海の幸がいっぱいです!城下カレイ関さばなどもありました。長崎にまけないぐらいのお魚の量です。しかし、既に夕食は済ませてしまったので、しかもかなりお腹が苦しい状態だったので、吉四六漬けや軽いおつまみ、パンなどを買っていきました。

今回、このキャンプからデビューした新しいキャンプ道具があります。
コールマンのスチールベルト

今までしょぼいクーラーボックスでがんばってきました。氷は一晩経つとほとんど溶けてしまい、毎日氷の補充をしなくてはいけませんでしたが、一日目はまだ家から持ってきた氷は溶けてません。いつまで持つか楽しみです。

志高湖キャンプ場へ到着し、管理等で料金を310×3人分(2歳のちびは人数には入りませんでした)+サイト代410円 合計1340円を払いゲートの中へ。

特に区画はされてなくあいているところに自由に張っていいそうです。
入ってみるとすごいテントの数!

炊事場とトイレは入り口の近くしかなく、あとはところどころに小さな水道があるだけ。遠くはこの炊事場から300Mぐらい先までテン場があるようですが、子供がいるとトイレは近いほうがいい。

炊事場の近くを選らんでテントを張りました。静かなキャンプを楽しむならとおーくの方に張ってもいいかもしれません。

車で入れるところならオートキャンプになり、車が入れない場所でも近くに車を止めておくことができます。

人さえ少なければいいキャンプ場なのに~と思いました。GWなので仕方がないですね。

騒がしいながら、ぐっすり眠ることができました。そしてつぎの日・・。

すごいテントの量でしょ。ここはまだ入り口付近。奥もテントがいっぱいでした。

いつもありがとうございます。
「 九州 ブログランキング 」に参加しています。クリックしていただけると励みになりますウィンクここをクリック!>>☆人気Blogランキング・九州のページ☆

ぺんぎん便利・お得情報ぺんぎん

長崎県 宿泊 施設 検索
長崎空港・大村・諫早 長崎市内 離島(壱岐島・対馬・五島列島)
佐世保・平戸・ハウステンボス 雲仙・島原
楽天で予約すると格安料金で泊まれます。
長崎以外の地域はこちら

出産祝いのお返しに出産内祝い 命名札対応可能なお店って少ないですね。
命名札に対応しているギフトショップ一覧

楽天カードを作って2000ポイントをGETしよう

長崎のおいしいもの~じげもん~TOPページへ