長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト

2008/04/07
テーマ:花見(122)
カテゴリ:番外編の観光

2週間の帰省から、長崎に帰ってきました。実家ではかなり寒かったのですが、ちょうど帰ってきてから気候もよくなったからか、長崎はかなり暖かく感じます。

ちょっと怠けた生活と実家の近くにできたショッピングモールでおいしいスイーツを食べまくって、体重も見事に増えてしまいました^_^;

まもなく幼稚園がはじめるため、組の書き換えなど幼稚園の準備に追われてバタバタしてますが、実家に帰って、怠けていたブログも復活しないと。。。

長崎の桜も、もうそろそろ終盤になってきましたね!実家に帰ったときは、友達と隅田川の桜を見に行って着ました。

浜松町駅から日の出桟橋に出て、水上バスに乗って浅草まで、隅田川沿いのお花見です。

お花見の時期は、お花見便という特別便はあり、通常の航路よりちょっと長く、浅草の隅田公園のお花見クルーズができるようになっています。

日の出桟橋に行くと、かなり並んでました。1時間~1時間半待ち!待つのは覚悟してましたが、ずっと並んでまっていないといけないのは大変。

水上バスも人がいっぱい。のんびり、ゆったりというのは無理そうです。最後の方の乗船になってしまうと、座るのも困難なようです。

しかし、10個以上の橋をくぐり、築地市場をはじめ両国国技館や神田川、所々に見える桜、行きかう船を見ながらの40分間はあっという間で、立ちっぱなしでも苦痛はなかったです。

下から眺める橋もなかなかよかったです。

最後は、花見の時期だけの特別航路、吾妻橋上流の「墨堤の千本桜」をぐるりとめぐって終わりです。

のんびりお花見をしている屋形船をたくさん見ました。お酒をのんで、天ぷら食べて船に揺られながらのんびりお花見を楽しんでます。とっても贅沢!おそらく2時間で1万円ぐらいで楽しめるのはないかな・・。私もこんなリッチなお花見をしてみたいわ~。

浅草に到着後、びっくり!こちらはもっと長蛇の列!何時間待つんでしょう!!

そして、浅草の町も人!人!人!でした。久しぶりにすごい人を見ました!!お昼を食べた後、隅田公園の桜を歩いてじっくり見る予定でしたが、雨になってしまい見ることができませんでした。

しかし、あまりの人ごみに疲れてしまっていたので、雨でちょうどよかったかも。雨の中でも宴会している人がたくさんいましたよ。東京ってすごいな~。なんてしみじみ感じました。もう、すっかり田舎ものです(^^ゞ

いつもありがとうございます。
「 九州 ブログランキング 」に参加しています。クリックしていただけると励みになりますウィンクここをクリック!>>☆人気Blogランキング・九州のページ☆

本日のお取り寄せ

お花見につれって下さい(^^)v季節の和菓子お花見バージョン!

ふわふわ生地で甘旨い!はちみつ揚げせんべい(6枚入り)
浅草では
おいしいそうな手焼きせんべいと
もんじゃ焼きが食べたかったけど、
どちらも食べれませんでした(T_T)

長崎のおいしいもの~じげもん~ホームへ

お得!長崎県の宿泊検索(楽天で予約すると格安料金で泊まれます)

長崎空港・大村・諫早 長崎市内 離島(壱岐島・対馬・五島列島)
佐世保・平戸・ハウステンボス 雲仙・島原 長崎県以外
出産の内祝い 命名札対応可能なお店 命名札に対応しているギフトショップ一覧

楽天カードのお得な使い方はこちら