3638434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/28
XML
カテゴリ:魚・貝

長崎のり本舗 大市海苔店 味付けのりの大ファンです。贈答品用の高級なものではなくて、袋にそのまま詰め込まれた格安なものです。

長崎で売っている有明のりはどれもとってもおいしいけど、ここの海苔は特にお勧め!

先日、所用で長崎のり本舗のある城栄町の近くに行ったので、久しぶりに購入してきました。このお店はチトセピアにも入ってますね。いつもはチトセピアで購入してます。城栄町のお店の寄るのは初めて。

2009012803.jpg

でも、ここにもセール品で安くなった味付けのりがありました。

長崎海苔

一袋230円でした。6切り66枚入り!って表示されても、量的に多いのか少ないのかよくわかりませんが、入っているのを見た感じでは安いような気がします。。。

6切り66枚ってことは、普通の大きさの海苔が11枚入っているってことなのかな?

この味付け海苔、食感もパリパリしておいしいのですが、ご飯に合う程よい味付けが最高!

味付けのだしもよいものを使ってます。

海苔

長崎らしい焼あごを初め、利尻こんぶ、枕崎のかつお節、日田のどんこなどです。この表示を見ただけでも、美味しそうでしょ。

我が家はみんな大好きで、この海苔を買ってくるとあっという間になくなってしまうんです。
子供はご飯のお供に海苔ばかりだし、お酒のつまみにしてもおいしい。ということで、先日買ってきたばかりなのに。すでに残り少なくなっています。

有限会社 大市海苔店 長崎県長崎市城栄町17-15 095-844-0026 地図

ブログランキング

いつもありがとうございます。 
「 九州 ブログランキング 」に参加しています。1日1回 応援クリックしていただけると励みになります。   

本日のお取り寄せ

 


味と香りの有明海苔! 味付のり (皿)800円

水産庁長官賞もとっている海苔です。

おいしくてついつい手が出てしまいます。

 

      長崎のおいしいもの~じげもん~ホームへ 

お得!長崎県の宿泊検索(楽天で予約すると格安料金で泊まれます)
   
長崎空港・大村・諫早 長崎市内 離島(壱岐島・対馬・五島列島) 
   
佐世保・平戸・ハウステンボス 雲仙・島原 長崎県以外  

        

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/29 10:46:00 PM


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.
X