339973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

冷やし焼き芋 ぢゃるさん

Napping of Woog Woogさん
マルスの遺言 MURIEL.MURIELさん
○●●遊女asome●●○ 遊女asomeさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん

Comments

noyklmsbccy@ TBsxcqQBVMQCeuZmeg wlqG4X &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List

October 6, 2005
XML
カテゴリ:日々

ダイニングテーブル上で愛用しているThinkPad。
壊れたといっても、正確にはHDDだけですが(多分)。

昨日の夜、特別変わったことをしていたわけではないのに、突然ギチギチというかカンカンというか、ヘッドが絡まったようなイヤ~な音がしたかと思ったら、ブルースクリーンに。
で、そのまま再起不能になりましたとさ。

私が悲痛な叫びをあげていたら、娘が心配そうにやってきて
 「どうしたの~?」 と聞くので、
 「OSが見つからないんだってさー(T-T)」と事実をそのまま答えると、
 「ちゃんとお片づけしたら見つかるんじゃなぁい?」
 「ね? 一緒にお片づけして、探してみよう?」
・・・だって。
「○○がないー」と娘が騒いでるときに私がよく言う台詞そのまんま(笑)。
本当にお片づけして出てくればいいなぁ、なーんて思ってみたり。

まーね、最近は大きな仕事もしてないし、それなりに重要なものはバックアップも取っているし、致命的な被害ではないと言えるんですが。
なくなったのは、日記の書きかけのとか、写真とか、思いつきのメモとか、読もうと思っていた本のリストとか、まあ、そういうどうでもいいものばっかりです。
でも、それなりに凹む。

で、私は普段の通信手段のほとんどが、メールやメッセンジャーやスカイプなので、マシンが起動していないと落ち着かないような、でもいっそ開き直ってゆっくり落ち着いちゃおうかな、みたいな気分を行ったり来たり。
とりあえずネットができる程度のマシンはほかにも何台かあるので、全然何もできないってわけではないんですけどねー。

どっちにしろ、元の環境に戻るまではもう少し時間がかかりそう。
HDD、買いに行かなきゃなぁ。。。

お料理関係の記事は当分更新できないかもしれません。
スミマセン。


楽天トップへ+ Junk Style +






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2005 12:52:20 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X