ポジションバルブ交換
デミオのポジションバルブを交換しました。モノは「CATZスーパーLED1.25W」、色はもちろんスプリームホワイトです( ̄ー ̄)☆キラッこいつの特徴としては…、(以下メーカーHPより抜粋)『素材には、最高クラス「1.25W」のLED素子を採用。バルブトップにはシリコンレンズを使用しているため、明るくワイドな照射。また抵抗外付け型だから1.25Wと明るく、しかも電圧の安定制御が可能です。』普通のポジションバルブなら付け替えて終わりですが、これは配線に抵抗をかます必要があるので、取り付けに1時間近くかかりましたφ(。。;)アセアセ↑これが付属品の「抵抗」です。かなりデカい。。。そして高温注意だそうですφ(。。)メモメモ↑抵抗はポジションの+線にかますので、検電テスターを使い+線を確認してカットします。↑いきなりですが、抵抗を取り付けたところです。端子やスリーブも付属してます♪簡単そうですが、狭くて工具が入りづらく端子を付けるだけでも一苦労(´д`)=3ハアーそして作業しながら思いました。「線を延長してやれば抵抗の固定場所を工夫できたかも…f^^;」でも余分な線を持ってなかったので、抵抗は結束バンドで近くの配線に固定しました。↑こちらは左側ポジションの抵抗です。初歩的なミスですが、+線にスリーブを通す前に端子を付けてしまったため、スリーブを縦にカットして付けたので補修としてテープでぐるぐる巻いときましたφ(。。;)アセアセ↑LEDバルブを取り付けます。ここでまたポカしちゃいます(汗)「レンズ部に触れないように」と注意書きがあったので、慎重になりすぎた結果手が滑ってバルブをエンジンルームに落としてしまいましたヾ(´ー`)バルブはバンパーの内側に入り込んでたので、一部アンダーカバーを外して手を入れてバルブを探して… あ~疲れた(爆)落としたバルブは一応点灯したので安心しましたが、寿命が短くなったりして?(((゜д゜;)))ガクガク↑でもさすがLED。より白く明るくなりました♪ちなみに交換前はCATZのウェッジ球「ハイパーフレアホワイト」です。実際見ると写真以上に違いがはっきり分かります。ちょっと高かったけど買って良かったなぁヾ(´ー`)あとはライフがどこまで持つか。落としたヤツが心配ですf^^;